Twitterの投稿をまとめるだけ日記 1/1~1/7 | | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 1/1~1/7

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 1/1~1/7

日記を毎日書くかわりにTwitterに投稿したツイートを1週間分まとめてお茶を濁すコーナーです。友人を中心にちらほらと「読んでるよ~」という声を聞いたので、2020年もやりますぞ!

今回は1月1日~7日まで。世間では6日から仕事始めの人が多かったけど、なんだかんだこの期間は結構家で仕事をしてたな。

Advertisement


なんだかんだ元旦らしい元旦を過ごすことができました。今年も一年楽しく平和に過ごせますように。


前澤社長のお年玉企画。何百個も捨てアカウント作って応募するのはどうかと思うけど、1円も払わずにフォロー&リツイートするだけで100万円がもらえるという宝くじを遥かに凌ぐキャンペーンに応募しない人は人生損してると思う。「100万円なんてちり紙」と思ってるような富裕層ならまだしも。100万円ほしいな~。


埼玉の知られざる奇祭とも呼ばれている「埼玉政財界人チャリティ歌謡祭」。毎年Twitterのハッシュタグで見かけてたけど、今年はついにリアルタイムで観れた。今でこそSNSで話題になるようになって価値が変わってきたかもだけど、そういうのがなかった頃から続いてるのがすごいな。アコギを抱えてコブクロを歌う埼玉県知事がよかった。


今年は2019年のカレンダーを1日ずらすだけでいいから再利用しやすいね!


最近はねこのマャーちゃんと一緒に寝てるんですが(寝ようとするとベッドについて来る。ほんとにかわいい……)、夜中にオシッコで起きるとマャーも起きちゃうと思って我慢するようになった影響が大きいと思う。ガチでオシッコを我慢している日々なので、きっとそのうちやらかすよ。マャーとどっちが先にやらかすか勝負だね。


1月3日から徐々に仕事始め。パソコンをいじっているとテーブルに横になってマャーさんが監視してきます。かわいいなあ。仕事がはかどらない。


この記事を書いてからも何度も食べてるけど、本当にウマすぎてビビる。一応値札には「2月29日まで 特」と書いてあるんだけど、そのうち値段が上がっちゃうのかなあ。ベイシアが近所にある人は勝ち組。ほかのオリジナル商品もだいたい安くてハイクオリティ。そのうちベイシア愛に溢れた記事を書きたい。


この翌日にはメルカリで夢を見る島を購入。神々のトライフォースをちゃんとクリアしたのは多分初めてだったけど、こんな作品がスーパーファミコン初期に誕生してるってとんでもないよなあ。30年近く経った2020年でも普通に遊べる。それにしてもNintendo Switchでスーパーファミコンを遊べるのはいいですな。MOTHER2が出るのを楽しみに待ってます。


近所のおしゃれカフェ「るぽ」でモーニング。相変わらず味もいいし、流れている空気感もいい。コーヒーのおかわりができたら本当に連日通ってしまいそうだ。


FQTQさんは本当に毎年元旦にMIX音源をアップしてくださるので最高です。こういう取り組みを見ていると、やっぱり継続することって大切だなと思いますね。もう僕の中では「正月といえば!」というくらいの扱いになってるし、年賀状が届くのを待つような感覚でアップを待ってる。皆さんもぜひ聴いて~!


岩下の新生姜はずっとどこかで使いたいと思っていたのです。ちょっと極端にたくさん入れたけど、お好みの量を入れて食べてくださいね。うまいよ! 岩下社長はマリーンズを応援してくれてるし、これもリツイートしてくれてたし、身近に感じられるのが素敵ですな。


猫アカウントかってくらいにマャーちゃんのことばっか投稿してるな。カレーを食べるタイミングでうんこをしたのはさすが我が家の猫だなと思いました。


マシマシの素を使えば簡単においしいどん二郎を作れるけど、料理のアブラとニンニクをブーストさせる調味料としても最高に有能。いろいろ試したいけど、もうすぐなくなっちゃうんだろうなあ。是非商品化を目指してほしいですな!


YouTubeのマャー動画は誰も幸せにならないと各方面から大不評だし、自分自身にも身体的ダメージがあるという最悪なコンテンツですが、それでもやりたいからやるのです。


こちらがその動画なのですが、録音したあとやり切った感で満たされ、再生したら自分で涙が出るほど笑ってしまった。狂った人の演技ができる俳優さん女優さんが好きなんだけど、ちょっとそこに近づけた気がしたよ。


2枚目の写真なんかもう伸びすぎだろ。密輸してきた猫の毛皮みたい。


去年の5月くらいからTwitterまとめ日記を書いてるけど、ジムに行ったというツイートをまとめた記憶がほとんどないもんな。今年はたくさん行きたいし、たくさん行けるだけの余裕を持った生活をしたいものですのう。行くたびにツイートすることでプレッシャーをかけていくことにします。