【カップの麺ぜんぶ食う】第155回 マルちゃん QTTA たらこバタークリーム味 ★5 | | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第155回 マルちゃん QTTA たらこバタークリーム味 ★5

【カップの麺ぜんぶ食う】第155回 マルちゃん QTTA たらこバタークリーム味 ★5

マルちゃん QTTA たらこバタークリーム味
調理時間 3分
麺 66g
熱量 341kcal
炭水化物 48.9g
食塩相当量 4.2g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら

カップ麺オブ・ザ・イヤー2019ではQTTAのサワークリームオニオン味が優勝となりましたが、2020年にそのサワークリームオン味と同時に発売されたのはこのたらこバタークリーム味でした。


たらこバタークリーム味の麺料理と聞いたらほぼ100%の人がパスタを思い浮かべるでしょうが、もちろんマルちゃんQTTAはラーメンです。既成概念にとらわれず、それでいてネタにも走らない商品開発、本当に最高ですな。全力で支持しますぞ!

Advertisement


QTTAは基本的に大量の粉末スープが入っているのでこれは本当に要注意。勢いよくオープンしたら粉末スープをそのへんにぶちまけるかもしれません。不安定な場所で開けるときも厳重警戒ね。

というわけでQTTAたらこバタークリーム味には大量のピンク色の粉末が入っていました。食べる前もしっかり底の方からかき混ぜるんですぞ。


熱湯を注いで3分後。フタを剥がして全体を混ぜ混ぜしていたらスープがとろとろネットリぬるりぬるりとしてきました。市販のシチューのもとのようなものが入っているのでしょうか。ヌルヌルのクリーミーです。もう、スケベなんだから!


ネッチョリとしたピンク色のスープをたっぷりとまとった麺をズイズイと運ぶと、これがもう本当にウマい。斬新なのにすでに完成されている! スープパスタのようでもあり、ラーメンのようでもあり、もはや「これはQTTAだ」としか表現しようのない食べ物なのです。


スープはたらこの味以上にバターのまろやかな味が際立っていて、寒い冬に食べているとなんだか癒やされる味。ネギのように見える緑色の具はアスパラなんだけど、これも素晴らしいアクセントになってるんだよなあ。味も食感もよい。そして見えないけどオニオンもシャキシャキしていてウマい。

まったくとんでもないカップラーメンですよ。たらこバタークリーム味もすごいけど、QTTAシリーズは総じて完成度がすごい。期間限定じゃなくてずっと売ってほしいなと思えるものが多すぎる。でも終売しちゃう儚さももしかしたら美しくていいのかもしれないなあ。QTTAは実に官能的なカップ麺なのだ。そのなかでもたらこバタークリーム味は特に官能的だったということで。

とりあえず次々にネタっぽい新商品を出してる、「一度買ってくれたらそれでいい」という思惑が透けて見える某メーカーはQTTAを全種類食べて反省文書いてこい。

評価:★★★★★