Twitterの投稿をまとめるだけ日記 1/29~2/4 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 1/29~2/4

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 1/29~2/4
0

日記を毎日書くかわりにTwitterに投稿したツイートを1週間分まとめてお茶を濁すコーナーです。

今回は1月29日~2月4日まで。たまには感想を掲示板にカキコしてくれよな!

Advertisement


はじめてスープストックトーキョーに行きました。店内には女子しかいない! オニオンスープもボルシチも最高でした。結構うまかったどころじゃない。ボルシチも結構うまかったはシベ超ネタだなんて分かる人もういないんだろうなあ。


ガジェット通信で書いたシュクメルリ豚ラ王。これはウマいぞ! シュクメルリ終売前に差し込めてよかった。二郎系の見た目はいろんな意味で悪いのに食欲を刺激してくる感じってほんとすごいと思う。


コロナビールをガブガブ飲もうぜ!! ちょうどこのタイミングで飲み会が続いたのでもう、万全です!!


この日は大塚のNamachaん Brewingで千葉ロッテマリーンズガチファン3名による飲み会を開催。その模様をYouTubeにもアップしました。楽しかったしなまちゃんのビールも相変わらずうまかった。


ちなみに左側のはやし君は20年近く前に弊サイトプロデュースで「バンツ芸人 生やし洋平」として活躍していたはやし君です。もう立派なおっさんになった。


ラーメミュージシャンの井手隊長とオサダさんと3人で二郎系カップ麺を食べまくる企画。こういうテイストのクロスレビューを書きたいと思ってたのでやり切れて楽しかった。採点表を見ていただければわかる人はわかると思いますが、ファミ通クロスレビューリスペクト企画です。

それにしても二郎系カップ麺をこうして食べ比べてみると軸は同じなのに個性が全然違っておもしろかったな~。ガジェ通クロスレビューはぜひまた別のテーマでもやりたい。


雰囲気がよく伝わると思うので、気になる方はぜひ動画でもチェックしてくだせえ。


YouTubeの音楽を察知する機能は研ぎ澄まされすぎててビビる。そして部分的に音楽だけミュートさせて収益化させることもできるのがすごい。すごすぎてすごい!


1月に海浜幕張に行くのは初めてじゃないかしら。マーくんは2月末にキレイになって帰ってくるらしいよ。


今年は何回足を運ぶことになるのかなあ。この日もそうだったけど、我が家から海浜幕張はもはや小旅行レベルの移動ですよ。楽しいシーズンじゃないと行く気が折れてしまう。これは行かねばならないって思える試合が増えるシーズンになりますように……。


実は週プレ編集者の助手くんにご招待いただき、週刊プレイボーイの新年会へ。僕は編集部の人数名しか知っている人がいない完全アウェイな感じでの参戦となったのですが、助手くんもほとんどそんな感じなので隅っこでおとなしく手酌酒していました。


余興には今年も切腹ピストルズが登場。めちゃくちゃかっこいいけど、音圧がすごくて会話が完全に遮られる。


夜中の緊急地震速報は本当にいやねえ。マャーのショートムービーがたくさんいいねを集めましたが、YouTubeのリンクは20人くらいしかクリックしてくれてなかった。


こういう記事をたくさん書きたい。富士そばカップ麺は従来のカップ蕎麦の印象を覆す逸品でした。

【カップの麺ぜんぶ食う】第157回 ニュータッチ 名代富士そば 紅生姜天そば ★5


部屋の隅っこで剣をブンブン振り回して対処したくなる。


いつも窓からこの表情で見送りしてくれるんだよな。かわいいの極み。マャーさんは外界に興味津々なようなので脱走が心配。


近所のベイシアで恵方巻を購入。もっと投げ売り状態になるのを期待して閉店間際に行ったけど、同じような考えの人が多かったみたいで2割引でもちょうど売れ残りがなくなるレベルで売れてた。上手な価格設定。


ジャパンキャンピングカーショー2020に行ってきたレポートも書きました。記事に使った写真の半分近くが“まいんちゃん”こと福原遥ちゃん。ひどい記事だぜ。


案外いけた。豆腐を多めにして作った麻婆豆腐とはまた違う感覚でした。

0