Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2/12~2/18 | | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2/12~2/18

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2/12~2/18

日記を毎日書くかわりにTwitterに投稿したツイートを1週間分まとめてお茶を濁すコーナーです。

今回は2月12日~2月18日まで。群馬に行ったり、クラフトビール部があったり、お出かけの多い1週間だったな。新型コロナウィルスが怖いから引きこもっていたいのに!

Advertisement


2月12日は早起きして群馬の土合駅に取材に行ってきました。期間限定で誕生したグランピング施設の体験です。


土合駅ははじめて行ったけど「なにもない」がある場所で、すごくよかったなあ。自分では絶対に旅行のメインの目的地には据えないであろう場所。宿泊なんてしたら最高の「なにもない」を体験できそうだなー。



グランピング施設の取材だったけど、土合駅名物の階段も歩けました。昭和から時間が止まってそうな場所。かっこいい! ドラクエウォークのおみやげもゲットできた。

話は変わるけどドラクエウォークのおみやげスポットは過去に行ったことある場所が多いんだよなー。ポケモンGOが出たくらいのタイミングでドラクエウォークが出てたらかなりたくさんのおみやげをコレクションできてた。惜しい。


コロナで風評被害が大変なことになっているクルーズ船ですが、僕が2回お世話になったクルーズ会社の広報さんと、一緒にプレスツアーに参加した人と3人でシンガポール料理でランチしました。体調不良で仕事を休んでいるという噂を聞いて「あれだけ世界中飛び回ってハードに働いてたから、ついに体を壊してしまったか!」と心配したら、産休に入るということで安心! おめでたい!

出産頑張ってくださいと元気づけるつもりが、産休に入ってもパワフルに活動してて、逆にこっちが元気をもらったよ。すぐに仕事復帰する気まんまんですごい。またご一緒できたらいいな~。

クルーズ船の旅は本当に最高だし、思っているよりも気軽でコスパもいいので、僕は一生をかけていろいろな人におすすめしていきますよ。

クルーズ船の風評被害がヤバそうな今こそ「クルーズ船の旅って最高だよ」と伝えたいのです


S&Bのきざみ青じそが万能すぎてすごい。ただでさえ優勝なぎょうざの満洲をしそ餃子にすることでぶっちぎりの優勝を果たしました。黄金時代の到来だ!


きざみ青じそを使ったこんなのもやりましたね。激ウマですよ。


新宿の町田家でネギラーメンを食べました。家系ラーメンはチェーン店の勢力が拡大しまくってて、人気が上がっているように思わせて逆に全体的にクオリティが落ちてるようなイメージだったんだけど、久々に本物の家系ラーメンを食べられたって感じ。体に悪いのはわかっていてもスープを飲む手が止まらなくなるやつ。ネギラーメンにしたらネギトッピングじゃなくてほうれん草とネギのトレードになったことだけが誤算だった。


ボーカル&ベースの林さんがお寺の息子で、そのまま住職になったとかいう噂を聞いたけど本当なのかな? なんにせよ未だに大好きなバンド。聞いたら走り出したくなる感じ。


今のカラオケは映像を変更するモードなんてあるのね。ほかに動物園とか水族館とかもあった。


2月16日は第5回クラフトビール部大塚編でした。また別記事にしようと思ってるけど、この日はラインナップが最高すぎてうっかり飲みすぎた! 2件ハシゴして、なぜか最後に「ハムカツでビールを飲みたい」という話になり、3件目で晩杯屋に行ったのが余計だった。翌日仕事でお出かけする予定を変更するレベルの二日酔いに……。


助手くんこと編集部の直井さんの持ち込み企画をお手伝いしました。誰も傷つけないけど誰も絶対に得もしない、本当にウンコみたいな記事です!(褒め言葉)


チキンラーメンの袋に直接熱湯を注いで食べるだけの実験でした。今度はあえてプラ袋のインスタントラーメンでチャレンジしてみるかな。動画もありますよ。


僕のレシピ本『世界一美味しい「どん二郎」の作り方』は発売からもう2年も経ちますが、いまだにこうして書評とかを書いていただけたり、試してみたりしていただけるのはこの上ない幸せですよ。特にこちらの記事は試した量がハンパない! ありがとうございました!