Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2/19~2/25 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2/19~2/25

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2/19~2/25
0

日記を毎日書くかわりにTwitterに投稿したツイートを1週間分まとめてお茶を濁すコーナーです。

今回は2月19日~2月25日まで。いよいよ仕事のペースを抑えてでも確定申告を進めなければならない時期になりました。

Advertisement


朝一番でペヤング獄激辛を食べるという。まったくひどい食べ物だったわ。罰ゲーム以外で食べてはいけない!


清瀬の金山公園に池の水ぜんぶ抜くの収録が来ていたらしい。捨てられたミドリガメが大量に繁殖していたような気がするし、どんな結果になってたのか気になる。


ビール1杯200円。おつまみも199円から。ビール4杯+おつまみ1品でも999円というわけです。最近すかいらーく系列のファミレスは頑張りすぎだろ。アル中になりつつある。


こちらは書いた記事。意外にもくら寿司でのデスクワークが快適だった。オーダーしてすぐに商品提供されるのは作業のリズムが崩れなくていいですな。


2018年1月に発売された著書『世界一美味しい「どん二郎」の作り方』ですが、いまだに買ってくださる方がいて本当に嬉しい限り。中身はまだまだ色あせてないので、まだ持っていないという人はぜひ買ってみましょう!


4歳児に二郎系ラーメンを食べさせるひどい記事を書きました。


事あるごとにぎょうざの満洲を推してきましたが、パーティールームの存在は知らなんだ。これはいっぺん行ってみなければ。(誰かパーティーしようぜ)


今回も動画を投稿したら3人くらいチャンネル登録者が減りました。


スマホバーコード決済での支払いもできない店だったから一旦家に帰るという申し訳ないことになってしまった。Tileは役に立ったのか立たなかったのかわからないけど、家にあるということがわかるだけでも安心感を得られたな。

ちなみにこの日行った焼肉屋は話題の『焼肉きんぐ』でした。小さい子は好きそうだなあという印象。肉の種類は案外少なめ。味付けのバリエーションで種類を多く見せてる。悪くはないけど子供だましだな。


奥田民生はYouTubeでの活動が活発でありがたい。たぶんインターネットではじめて音楽ライブの配信を見たのはO.P.KINGだったんだよな。2003年頃かな? それから20年近く経って、こんなにいい画質でライブ映像を見られるようになるなんて感慨深い。


新橋にある立ち食い讃岐うどん屋「おにやんま」は最高です。最近は新橋に行く機会が増えていろいろ店を覚えてきた。知れば知るほどすごい街。


周二郎さんのバンドのライブを見に行ってきました。バンドってメンバー全員が予定を合わせて練習をしなければ成り立たないから、それぞれが高い温度を保っていなければ活動できないわけですよ。それを40代50代になっても続けているオッサンバンドは本当にすごい。バンドはまたやりたい気持ちもなくはないけど、練習を何度も繰り返してクオリティを上げていく作業は途中で心が折れちゃうだろうなあ……。


今年はじめての草野球。4イニング投げてきました。チームを引退して2年経ちましたがまだまだバリバリ動けるな。特にピッチャーはダーツとかボーリングくらいの感覚でやれる。


どうぶつの森アンケート。もっと信者が多い印象だったけど、意外と数字は伸びなかった。たぶん買わないかなあ。やっぱり動物に飼われているような感覚を味わってしまうと思う。


iPhone8sからiPhone11Proにアップデートしました。基本的には大満足なんだけど、指紋認証がなくなったのに慣れるのは時間がかかりそう。

指紋認証があると机の上に置いてある状態から一瞬でロック解除できたんだけど、顔認証でロック解除するにはスマホを持ち上げなければならないわけですよ。しかもマスクとかつけてたら認証されないし。そうなるとやっぱり結局パスコードを入力してロック解除することになるのです。

指紋認証をするホームボタンはブラインドタッチのように本体を見なくても指を簡単にあてがって解除できたけど、パスコードの番号入力は画面を見ないでするのは難しい。


とはいえ、iPhone11Proのポートレートモードは写真を撮ってて楽しくなっちゃうし、広角で撮影できるのはかなり役立つシーンが多そう。


PayPayのキャッシュバック40%ゲットは失敗したけど、松のやのミルフィーユカツはジューシーで最高にウマかった。悔しさを癒やしてくれたよ。


去年の12月くらいに出ていたらしい。クラフトビールインスパイアだけどビールじゃないという謎のアルコールドリンク。まだ飲んでないけど飲むのが楽しみ。せっかくだから動画配信しながら飲もうかな。

0