【カップの麺ぜんぶ食う】第157回 ニュータッチ 名代富士そば 紅生姜天そば ★5 | | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第157回 ニュータッチ 名代富士そば 紅生姜天そば ★5

【カップの麺ぜんぶ食う】第157回 ニュータッチ 名代富士そば 紅生姜天そば ★5

ニュータッチ 名代富士そば 紅生姜天そば
調理時間 5分
麺 66g
熱量 446kcal
炭水化物 66.0g
食塩相当量 7.9g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら

あの富士そばがカップ麺になって登場。ってことでガジェット通信で「富士そばの前で富士そばカップ麺を食う」というしょうもない記事を書きました。






誰も傷つけない幸せな記事。撮影してて楽しかったな~。こういうのをたくさんやりたい。


富士そばのカップ麺ってラーメンで言うところの“日高屋再現カップ麺”みたいなものだから、そんなのどこに需要があるんだよ!と突っ込みたくなった人も多いことでしょう。

でもこのカップ麺のすごいところは麺のクオリティ。ノンフライ麺を使って見事に富士そばっぽい麺を再現しているのです。


富士そばっぽい麺っていうと安っぽく感じるかもですが、スナック感のない蕎麦をカップ麺で再現しているっていうこと。これがすごい。すごすぎてすごい! カップ蕎麦のスナック感が苦手な人でもこれなら絶対にいける。むしろ富士そばって看板がないほうが売れたんじゃないかしら。


直後に富士そばに入って食べ比べをしてみたけど、濃い醤油がグワーッって襲ってくるつゆは再現度がかなり高かったし、紅生姜天はさすがにスナック感が強かったけどザクザクした食感がうまかったし、ほんとよくできてるわ!

純粋にハイクオリティな関東風カップ蕎麦としておすすめしたい一品でした。ぜひ食べてみて~!

評価:★★★★★