野島慎一郎とは何者?どん二郎とは?本名/年齢/職業/インスタ調べてみました! | 健全なホームページ

野島慎一郎とは何者?どん二郎とは?本名/年齢/職業/インスタ調べてみました!

        野島慎一郎とは何者?どん二郎とは?本名/年齢/職業/インスタ調べてみました!
0

こんにちは! 新型コロナウイルスで大変な世の中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?(笑)

今日は野島慎一郎さんについて調べてみました!

目次

1. プロフィール 年齢、職業は?

2. 家族構成は?恋人はいるの?好きな球団は?有名人との交友関係が気になる!

3. どん二郎が密かな話題に!バカレシピが代表作!

4. 今後の活動にも期待!


▲これがどん二郎!

みなさんは「どん二郎」って聞いたことがありますか?

SNSで数年前に発表された、日清のカップヌードル「どん兵衛」をラーメン二郎風にアレンジしたレシピです。


その見た目のインパクトから、一斉を風靡したのは2017年。

なんとその発案者が野島慎一郎さんのようです。


そんな野島慎一郎さんについて調べてみました!

プロフィール 年齢、職業は?


野島慎一郎(のじま しんいちろう)さんは

1980年6月17日生まれの今年で40歳だそうです。

東京都清瀬市出身と公表しています。

確信は持てませんが、多分これが本名なんじゃないでしょうか?


40歳にしては髪を染めたり、若くみえるようにがんばっていますね!(笑)

写真では変なイラストが描かれたTシャツを着ていることが多いようです。

トレードマークなのでしょうか?


過去の写真からは、

  • 電話猫
  • うまみちゃん
  • イルカのイルカくん
  • ねこのぶーちゃん
  • などのTシャツが発見されました。

    かわいいキャラクターが好きなのかもしれませんね。

    気になる野島さんの学歴ですが、

    残念ながら手がかりはありませんでした。

    この件は引き続き調査します!


    職業は「ライター」「漫画家」「B級グルメ研究家」とありました。

    主にWebメディアでの記事を主体としているようですが、

    デビューしたのは漫画みたいです。

    現在でも千葉ロッテマリーンズの冊子などで度々漫画を描いているそう。

    野島慎一郎の記事はコチラ!→ Click!

    Youtube「のじまちゃんねる」はコチラ!→ Click!

    家族構成は?恋人はいるの?好きな球団は?有名人との交友関係が気になる!

    40歳ということは、普通であれば家族がいてもいい年齢です。

    はたして野島慎一郎さんは結婚しているのでしょうか?

    調べたところ、Youtubeなどで左手に指輪をしているのを見つけました。


    ▲左手に注目!

    指輪をしているということは、結婚している可能性が高いですね!

    お相手については、現在調査中です。


    子供の有無は言及が見つからなかったので、わかりませんでした。

    いるかもしれないし、いないかもしれませんね。


    野島さんのTwitterを見ていると、よく千葉ロッテマリーンズの話題があがっているので、

    好きな球団は千葉ロッテマリーンズだと考えられます。


    交友関係は幅広く、

    元猿岩石の森脇健児さん

    大食いタレントもえのあずきさん(もえあず)のYoutubeに出演していたり、

    バズレシピで大人気の料理研究家・リュウジさんと遊んでいる様子がSNSにアップされていたりします。

    ▲リュウジさん、ディスク百合おんさんと楽しそう!

    有名人とコネがあるなんてすごいですよね♫

    どん二郎が密かな話題に!バカレシピが代表作!

    野島慎一郎さんの公式HPによると、「B級グルメ研究家」という名目で活動をしているようです。


    中でも特に目立つ研究が、バカレシピというもの。

    その名の通りにわかには信じがたいバカみたいなレシピのことらしいです。


    Wikipediaによると、

    週刊プレイボーイで『野島慎一郎の激ウマ!! バカレシピ研究所』という連載をしているとのこと。

    週刊プレイボーイで連載を持つなんて、きっと人気のある方なんですね♫


    また、2018年には本も出版していました。

    『世界一美味しい「どん二郎」の作り方 ~誰も思いつかなかった激ウマB級フードレシピ60~』

    こちらにもどん二郎を始めとした数々のバカレシピが掲載されているみたいです。

    気になる方は買ってみてはいかがでしょうか?

    Amazonでも買えるみたいです!

    Twitterでバズったレシピには

  • どん二郎
  • コーンスープフレンチトースト
  • どん兵衛グラタン
  • コーンスープぶっかけペヤング
  • など数多くあります。

    人気Youtuberのはじめしゃちょーさん木下ゆうかさんのチャンネルでもレシピが取り上げられているようです!

    そういった活動から、テレビ出演もしていました。

    過去には

  • TVチャンピオン
  • 本能Z
  • 大阪ほんわかテレビ
  • さきどり!BOSE(GYAO!にて放送)
  • などに出演したことがわかりました。

    バカレシピの他にも公式ホームページでは

    「カップ麺全部食う」という企画をやっており、

    2020年春の現時点では160種以上のカップラーメンをレポートしている模様です。

    こんなに食べたら太っちゃいそうですよね!(笑)


    気になる体重についても調べてみましたが、

    残念ながらわかりませんでした。

    太っているかもしれないし、そうでもないかもしれません!


    こちらは分かり次第追記します。

    今後の活動にも期待!

    いかがだったでしょうか?

    イベントや執筆活動など精力的に活動している野島慎一郎さん。

    これからの活動も要チェックですね!

    さらなる情報提供もお待ちしております☆

    0