【カップの麺ぜんぶ食う】第165回 日清食品 All-in PASTA 真っ赤なトマトのスパイシーアラビアータ ★3 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第165回 日清食品 All-in PASTA 真っ赤なトマトのスパイシーアラビアータ ★3

        【カップの麺ぜんぶ食う】第165回 日清食品 All-in PASTA 真っ赤なトマトのスパイシーアラビアータ ★3
0

日清食品 All-in PASTA
真っ赤なトマトのスパイシーアラビアータ
調理時間 6分
麺 80g
熱量 451kcal
炭水化物 50.6g
食塩相当量 2.8g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら

リニューアルして味が美味しくなったという完全栄養食パスタのALL-in PASTAシリーズ。これまでにボロネーゼジェノベーゼを食べましたが、3本立てのラストは「真っ赤なトマトのスパイシーアラビアータ」でした。


オールインシリーズの特徴をまとめるとこんな感じ。

<メリット>
・栄養が豊富!!!!!!

<デメリット>
・値段が高い!!!!(1個600円)
・麺がマズイ!!!!
・店で売ってないし、Amazonや楽天でも買えない
・栄養豊富だけど脂質なども豊富

デメリットの方を先に見ると本当にろくでもないんだけど、それをすべてふっとばしてくれるくらいに栄養が満点。完全栄養食っていってるくらいだからね。これを一日に3回食べれば一日に必要な栄養素をすべて摂取できるというわけです。


もちろんアラビアータも栄養満点。サプリとかじゃないと摂れないような栄養素もたくさん入ってるし、ダイエットしているときに不足しがちなタンパク質もガッツリ摂取できるのです。

なのでダイエット中じゃない人とか、栄養が不足してない人にとってはただのマズイカップ麺でしかないわけで。その一方でダイエット中だけどガッツリ濃い味の麺を食いたいって人には夢のような食い物なのです。

Advertisement


前置きが長くなりましたが食べ始めるとしましょう。容器の中にはAll-in pASTAの麺とパスタソースのレトルト袋が入っていました。麺は単品で400円でも売ってるので、レトルトソースだけで200円するという計算。


熱湯を注いで6分後に湯切りし、ほぐしオイルを和えてからフタの上で温めておいたパスタソースをかけてよく混ぜたら完成。真っ赤です! 真っ赤!


スパイシーアラビアータっていうくらいだから辛いんだろうなと思って食べたら、辛いっちゃ辛いんだけど、それ以上に味が濃い!!! しょっぺーーー!!!! よく見たら容器の底にはソースがたっぷり余ってるもんな。ソースが多すぎですわ!!

なのでソーセージと温泉卵とか野菜とか、お好みの具をトッピングして食べたらちょうどいい感じになるんだろうけど、そこまで手をかけてしまったら手軽に食えるというカップ麺の最大の長所も消えちまうのです。ただでさえ作るのに手がかかる部類のカップ麺なのに。

っていうかソースはレトルトの袋に入れてるんだから、もうちょっと具材も入れてくれればいいのに。スーパーに200円握りしめてパスタソースを買いに行ったら、それなりにいいレベルのソースを買えますよ?

ただAll-in PASTAのことをフォローするのであれば、いかんせん麺の味と食感が独特すぎるので、このくらい味が濃いほうがごまかせるというのもわかります。実際しょっぺーーー!!という感想ばかりが浮かんで、麺の味は気にならなかったもんな。上手にごまかせてた。というわけで評価は星3つでございます。

評価:★★★

ALL-in PASTAシリーズ3種 総評

ALL-in PASTA3種を食べてみて、最も評価が高かったのは粗挽き牛肉のコクと旨みの濃厚ボロネーゼということになりました。

【カップの麺ぜんぶ食う】第149回 日清食品 All-in PASTA 粗挽き牛肉のコクと旨みの濃厚ボロネーゼ ★4

結局ボロネーゼも温泉卵を落として食べてるけど。笑 3品の中でオススメするならまあこれかな。

でも本当の正解はやっぱり400円で麺だけを買って、200円で好きなパスタソースを買うというパターンかもしれない。実際栄養があるのも麺の方だから、そんな食べ方をしても全然問題ないのですよ。

とまあ純粋に味を評価するとどうしても辛辣にはなってしまいますが、このカップ麺の存在に助けられている人もたくさんいると思いますし、栄養価の高さはスタンディングオベーションで褒め称えたいくらい素晴らしいなと思ってます。今後のさらなる改良・進化に期待したいですな!

 

0