【そりゃなしだろ】大好きだったベイシアの45円苺大福アイスが突如118円に値上げされてしまいました……(追記あり) | | 健全なホームページ

【そりゃなしだろ】大好きだったベイシアの45円苺大福アイスが突如118円に値上げされてしまいました……(追記あり)

【そりゃなしだろ】大好きだったベイシアの45円苺大福アイスが突如118円に値上げされてしまいました……(追記あり)

関東北部を中心に展開している「ベイシア」というスーパーがたまたま割と近所にあるのですが、ベイシアブランドの商品がいろいろ安くて優秀なんですよ。

特にその筆頭がこれ。


苺大福アイス。これがもう最高にうまいのなんのって。

アイスを餅で包んだ、いわゆるジェネリック雪見だいふく的なアイスなんですが、雪見だいふくよりもサイズがでかいし、中にイチゴが1粒入ってるし、アイスは雪見だいふくよりもミルキーだし、価格はなんと45円……!! 安っす!!





こんなアイスが45円で売られてたら、そりゃあ大量に買い占めちゃうよね。



家の冷凍庫には常に苺大福アイスがぎっしり。昨今のマスクやトイレットペーパーの買い占めではなく、実に健全な買い占め行為です。毎日1個食べるのを生きがいにしていましたし、好きな思いが強すぎてガジェット通信に記事も書いちゃった。

ところが先日、ベイシアに行っていつも通り苺大福アイスを大人買いしようと思ったら……


……えっ!?


まさかの値上げ……!? しかも上げ幅が尋常じゃなさすぎる……!! 45円のアイスが一気に118円に!! 実に162%アップ!! タイトルを獲ったプロ野球選手か!!

しかしこれ、どうやら45円が特別価格だった模様。


僕がこのアイスを認識してから半年以上に渡って45円だったのでこれが定価なんだと思い込んで、値札をよく見たら2月29日までの特価と記されているじゃないですか……。おおお……。

実際のところ、45円でバクバク食べていたときは「これが45円とは到底思えない! 倍以上の価値がある!」なんて思っていましたが、本当に突如として倍以上の価格になってしまうとさすがに買う気がなくなってしまう……。消費税が2%上がるだけで大問題になってたのに、162%値上げってなあ。

せめてもうちょっと段階的に値上げすることはできなかったのかしら。シクシク。

追記:また価格が45円に戻りました!

悲劇から2週間とちょっと。なんとあっさり価格が45円に戻りました。

さすがに同じ気持ちの人が多かったのかなあ。なんにせよよかった。次はもうちょっと上手に値上げしてください……。