Twitterの投稿をまとめるだけ日記 3/11~3/17 | | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 3/11~3/17

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 3/11~3/17

日記を毎日書くかわりにTwitterに投稿したツイートを1週間分まとめてお茶を濁すコーナーです。

今回は3月11日~3月17日まで。東日本大震災から9年。これはもう大変なことですよ。確定申告も無事に終わり、ようやく開放された感が出てきた1週間でした。

Advertisement


いい天気だから散歩してうどん食って家に帰るとか老後かな? うどんは最高にウマかった。歳を重ねるごとに武蔵野うどんのウマさが沁みるようになってきた。まだチビッコだった頃、家でじいちゃんが作ってた手打ちの武蔵野うどんは全然好きじゃなかったけど、今食べたら美味しさがわかるのかなあ。

【清瀬グルメ】武蔵野うどん『アサイチ』で肉汁うどんを食す! 豚の脂の甘味がよく出たつけ汁がウマい!


うどん屋の記事はこちら。昼間に来客があったら連れて行きたいお店。清瀬グルメの記事を増やしていきたい。


ガジェ通で書いたやつ。これぞ本当のジャンクフードという感じの味になります。ウマい! たぶんカレーは安っぽいやつほどウマい。


動画もあります! これはレシピ動画というか、もはや猫動画。


ごはんバーガーカツカレーを見つめるねこのマャーちゃん。3月25日で1歳になります!


確定申告を終えて我慢しきれず地元の串カツ田中へ。集合をかけたら地元の友達を中心に5人も集まり、平日のど真ん中なのにガッツリ飲んでしまった。串カツ田中は幸せ。グノシーのクーポンで1杯無料になることを知ったのでまた近々行きたい。


ついに人の夢にまで登場したマャーちゃん。これはとんでもないことですよ。夢に出るほど見ていただけて嬉しい限り。


2軒目に行った「旬菜魚hiro」にて。ちょっぴり高くつくけどいい店。西武ライオンズの人も来たりするみたい。ここも記事にしておけたらいいなあ。


前日に派手に打ち上げすぎて午前中はおやすみ。確定申告のが終わった開放感ってでかすぎる。写真はヌードルメーカーで作った蕎麦なんだけど、蕎麦粉が白っぽいやつだったから何の麺だかわかりにくく仕上がっちゃったな。味はウマかった。


このツイートは元ロッテの愛甲さんがいいねしてくれたのでドキドキした。「愛甲はみんな怖がりそうだからひとり同窓会をやったらいい」とか書こうと思ってやめたんだけど、やめといてよかった! だって愛甲さん怖いもの!


20代の頃に似てるって言われていた有名人のみなさんは、僕が30代後半にもなるとすっかり似てると言われなくなった。10年以上経過すればお互い顔も変わるんでしょうな。


いい感じの酒場とかあるんだろうか? 昼間からブラブラ歩いてみたいですな。ウェーイって乾杯したい。


ガジェ通で書いたやつ。結局パンで挟むっていうだけでネタにできると思ったんだけど、ごはんがハンバーグに錯覚できるとは思わなかった。これはいいですぞ。即お腹いっぱいの食いしん坊バカレシピ!


動画もあります。スケジュールの関係で真面目な仕事に出かける前に、しかも午前6時に撮影したやつ。朝から食べるのはさすがにしんどかった。だから夜マック限定メニューなんだな。


地元のイオンでもりもり寿しを食える幸せよ。この日ものどぐろから始まりなみだ巻きでフィニッシュするラインナップ。

【これはヤバい】激ウマ回転寿司「もりもり寿し」の「なみだ巻き」はもはや罰ゲーム! だけどスッキリ爽快で激しくウマい!


なみだ巻きのことは動画も撮影したし記事にもしました。6個食べるのは本当にしんどいけど毎回ついつい頼んでしまう。


15日から18日のうちに行けばいい、割と自主的な取材だったのでつい眠気に負けてしまった。昼寝をすると高確率でマャーさんもお供してくれて、あまりにもスヤスヤと気持ちよさそうに寝るもんだから、起こすのがかわいそうでこちらもついつい長寝してしまうのです。


ときどき「unkomorimori.com」で検索をかけて記事についてツイートしてくれた人を探したりするんですが、たまにこういう投稿を見かける。恥ずかしいけどひと通りデータは残ってるのでいずれ復活させたい。インターネット黎明期の貴重なコンテンツですからね。すでに一部はこちらのページに復活させてるのです。


ある程度は練習試合が必要になるのは間違いないけど、もともとの公式戦スケジュールとほとんど同じペースで試合をするのはさすがにどうかと……。

それにしても開幕はいつになるのかしら。さらに延期になりそうな雰囲気だけど、そもそも4月10日以降開幕ということが決まっているだけで、4月10日に開幕戦とは決まってないんだよな。もうちょい先にするならするで、ビシッと予定日を決めちゃったほうがすべての関係者もファンもやりやすいと思う。


これもガジェ通で書いたやつ。チリトマトU.F.O.。うまいけど2人前食べなきゃならないという、よくあるパターンのバカレシピですな。新潟のイタリアンのような、那須塩原のスープ入り焼きそばのような、船橋のソースラーメンのようなジャンクメシです。


動画もあります。見てね~!!


そういえば昔は夢日記をツイートしてたなあ。文字に起こしてみるとやっぱりたいていが意味不明になる。締切に追われていた頃や社畜時代は夢でも仕事の夢が多かったな。最近はあまり覚えていないことが多い。


週プレは何をやっても許されるので逆に不安になる。こういう環境だとどこまで攻められるのか、どこまでだったら怒られないのかを確かめたくなっちゃう癖があるのでよくない。


詳細な指示がないとやりにくいことって多いけど、これは好き放題やってすべて受け入れていただけたので本当に楽しい任務でした。これからはじまるサービスのキャラクターがブチギレしたときに使ってもらえるらしい。楽しみ~。