【カップの麺ぜんぶ食う】第166回 日清食品 焼そばU.F.O. 大盛 濃い濃いだしソース焼そば ★4 | | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第166回 日清食品 焼そばU.F.O. 大盛 濃い濃いだしソース焼そば ★4

【カップの麺ぜんぶ食う】第166回 日清食品 焼そばU.F.O. 大盛 濃い濃いだしソース焼そば ★4

日清食品 焼そばU.F.O. 大盛 濃い濃いだしソース焼そば
調理時間 3分
麺 130g
熱量 694kcal
炭水化物 98.6g
食塩相当量 7.1g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら

カップ焼きそば界の大横綱「日清焼そばU.F.O.」の新作として“だしソース”味が登場していました。相変わらずU.F.O.は畳み掛けるように新製品を出し続けてますな。これは近所のウェルシアで買ったんだけど、期間限定U.F.O.が3種類も販売されてたよ。なかなか全部を追い切れません。


今作はだしソースってことで、ソース焼きそばをベースにしつつも出汁を加えた和風ソース焼きそばってところでしょうか。感覚的には焼きうどんとかにありそうな味付けかしら。

Advertisement


というわけで早速作っていきましょう。今回はなんとねこのマャーちゃんがカップを開けてくれました。着実にアシスタントとしてのスキルを上げつつある、とてもできた猫でございます。ウンコはクサイけど。


封入されていた小袋はソースとふりかけの2袋。かやくは麺の下に隠されています。いや、隠されていると思いました。


熱湯を注いで3分後。湯切りをしてソースなどを混ぜて完成したのですが、かやくが少ないな〜これは! 麺の下に隠れてると信じてたのに裏切られた気分だ! U.F.O.大盛の麺は130gもあるので、こりゃあなかなかしんどいですよ。

一方、麺は量の多さが目立ちますが、いつものU.F.O.よりもちょっぴり細麺な気がする。そんなことないかな? たまに極太麺のU.F.O.も食べてるからかな?


そんなことを思いながら食べ始めてみましたが、なんだこれ、しょっぺぇーーーーーっ!!!!

よくよく見たら食塩相当量はなんと7.1g! 高血圧の人が食べたらアウトなやつ! よく厚生労働省からブチ切れられなかったな。コロナウイルスでてんやわんやだったから見落とされちゃったかな?

カップラーメンだとこのくらいの塩分が含まれてるものもちょいちょいありますが、ラーメンはスープを残すことでまあ調整できるわけで。スープを残すという概念のないカップ焼きそばでこの塩分量は相当ですぞ! 凶悪! 殺意さえ感じる!!


ところがなかなかどうして、味はとことんしょっぱいのにバッチリうまい。具が少ないのにだしフレークが少量入っているおかげで意外と食感は短調にならないし、しょっぱい中にも出汁の旨味が凝縮されていて飽きもこないし、そもそも麺はハイクオリティ。しっかりまとめているあたり、安心安定のU.F.O.ブランド、日清食品ブランドなんだなと思いました。

なんだかんだで130gをペロリ。すなわち塩分7.1gをペロリしてしまいました。食べたあとはとことん喉が渇いた! 酒を飲まなきゃやってられん!

評価:★★★★