Twitterの投稿をまとめるだけ日記 4/1~4/7 | | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 4/1~4/7

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 4/1~4/7

日記を毎日書くかわりにTwitterに投稿したツイートを1週間分まとめてお茶を濁すコーナーです。

わーわーわー! 書いたつもりでうっかり1週間飛ばしてしまった! 今回は4月1日~4月7日まで。ほとんど外出の予定をなくして引きこもり生活が始まったという感じの1週間でした!

Advertisement


2週間後もブームは続き、変わらず完璧に暗証できます。チュッ!


ガジェ通編集部にはもうかれこれ1ヶ月以上出社していない気がする。都内に出る用事があったらついでに寄りたいんだけど、そもそも用事がなくなってしまって行かなくなったという感じです!


そして数日後に営業休止になるという。行った人はほんと貴重な体験をしたもんだ。僕は100日後に死ぬワニカフェに関しては、死ぬ前にオープンさせるか、死んだあとのオープンなら「お通夜カフェ」的なコンセプトにすればよかったのにと思ってます。

死ぬ前に開けてれば100日目をカフェで迎えたい人もたくさんいただろうし、メディアも取り上げたと思うし、死んだあとならやっぱり死を偲ぶ要素は絶対必要だったと思うの。


朝に撮影しないでまだよかったやつ。


マャーちゃん、避妊手術以来となった動物病院。耳をカイカイしてたり、目を開けにくそうにしていたり、ほかにもいろいろ気になることがチマチマとあったのでまとめて診察してもらいました。結膜炎と外耳炎ってことでお薬もらって耳掃除してもらって一安心。原因がわかってよかったー。

ついでに爪も切ってもらったんだけど、かなりガッツリ切ってくれたのでタッチされても全然痛くなくなった! まだまだ猫飼育歴4ヶ月。わからないことばかりですわ!


フレッシュなパクチーを少しのせるだけで店で食べるサラダみたいになる。しばらくブームが続きそうな予感です。庭にも植えた。大量に生えてこないかなー。


福くんももう高校1年生。そう遠くない未来に福さんと呼ばれるようになるんだろうな。それにしても大変なときに高校進学したものだ。


これは味がしょっぱくなりすぎるように思えますが、コーンスープって実はそこまで塩分が多くないので味噌のテイストがマイルドに変わるだけな感覚でおいしく食えます。クルトンのコーンスープよりコーン粒が入っているやつのほうがお得感出る!


動画もあります! 見てね~!


どん兵衛の容器でエリザベスカラーを作るのに憧れていたんだけど、残念ながらマャーさんはもうどん兵衛並盛の容器では小さかった。機会があったら特盛どん兵衛で再チャレンジ。


嬉しいけど今年はフジロックやれるのかしら。日本がうまいことコロナ収束できたとしても、海外のバンドを呼ぶのはかなりリスクが大きそう。開催できたとしても直前での出演キャンセルとかも増えそうだし、フジに限らず今年はフェス主催者は大変そう。行けるような環境になってたらぜひ行きたいけどなあ。

電気グルーヴは去年の3月にライブ行く予定だったのに直前にピエール瀧が逮捕されて中止になっちゃったので、落ち着いたらワンマンは絶対行くぞと思ってる。


串カツ田中がこの翌日から全店休業の一報を受け、地元の店舗のハッピーアワーに駆け込んできた。コロナ予防の観点で飲食店入るのは気を遣うけど、平日16時ならガラガラなので安心。やっと地元にできた串カツ田中。できる範囲で応援したい一心でハッピーアワーを満喫しました。


串カツ田中に限らずコロナにかけて567円で何かを売ってる店はちょいちょい見かける気がするけど、店内で「コロナセット」という単語が飛び交うのはすごい違和感だった。コロナのせいですごい被害をこうむっているのに、明るいトーンで「コロナ一丁~!」なんて聞こえてくるシュールな空間よ。


この流れで昔の漫画を引っ張り出してTwitterに1日1本公開していくのを始めました。

【まとめ】昔描いたクソ漫画をTwitterに投稿したものをまとめました【随時更新】


本数はそれなりに発掘されたけど、コンプラ的に全部出せるかは厳しいところなので、いつまでやれるかは不明。余裕があったら新作も描きたい気がするかもしれないですし、しないかもしれません。


最近飲んでみたエナジードリンク「RAIZIN」はカフェインゼロなのに味を近づけることでエナジードリンク感を出しているのが素晴らしいと思いました。罪悪感なしでエナジードリンクの酒を飲める!


自分が一番おいしく酒を飲める音楽をかけるのがDJだと思ってます。DJイベントもまたやりてえなああーーー。


これは本当に素晴らしい取り組みだと思った。プロ野球の助っ人外国人って帰国したあとはだいたい「あの人は今」状態になっちゃってたから。最近は昔よりもだいぶ取り上げられるようになったと思うけど、ネットがなかった頃は本当に調べようがない状態になっちゃってたんだと思う。


これから2週間もしないうちに結局どうぶつの森を買うことになるとは知るはずもなかったのです……。


うまいメシ屋に行ったり、居酒屋に行ったり、クラフトビール部で活動したり、野球観戦したり、ライブに参加したり、イベントをやったり、取材にでかけたり、旅行に行ったりするという日常の楽しみが全部なくなって、いつ戻ってくるかわからない状態になってしまった。そうなってくると音楽とかゲームとかは不安にならないコンテンツで今に合っているなと。


ビバラロック中止。今年の5月3日は自分の体が3つくらいあればいいのに、ってくらいにストライクゾーンばかりを攻めてくるラインナップでした。こんなに揃うことなかなかないのに惜しい。まあフェスって好きなメンツが揃いすぎてもタイムテーブル次第では微妙になったりするけどね。