Twitterの投稿をまとめるだけ日記 4/8~4/14 | | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 4/8~4/14

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 4/8~4/14

日記を毎日書くかわりにTwitterに投稿したツイートを1週間分まとめてお茶を濁すコーナーです。

前回うっかり1回分忘れるという失態を犯してしまった影響でそのまま1週間分の遅れが生じてしまっています。早いこと挽回せねば……。この1週間も相変わらずの引きこもりデイズでした。

Advertisement


冷凍うどんのぶっかけうどんは満足度高いしバリエーション豊富だし本当に大好き。これは作っておいた鶏そぼろを使ったやつ。炭水化物を気にしないでいいなら毎食これでもいい。


楽しみしていたイベントラッシュがすべて中止になるとは……!! しかしまあこの状況じゃお客さんも安心して参加できないし仕方がない。本当にいつ落ち着くんだろうか……。

話はちょっと変わるけど、個人的にはプロ野球は延期を重ねるくらいならもうぼちぼち無観客で始めてもいいと思う。今はライブ系のエンターテイメントが根こそぎやられちゃってるから、中継を見れるだけでも元気出るよ絶対。雰囲気が変わるはず。


田中ストロベリーファームといういちご農園にはじめて行ってみました。本当に偏見で大したことない施設だと思ってしまっていたんだけど、散歩の流れでふらりと足を運んでみたら、施設はきれいだし、品種は豊富だし、しかもバッチリうまい!

清瀬でこんなにうまいイチゴを食えるとは。もっと早くに行っておけばよかった。お土産とかに使える。もう今年はシーズンが終わっちゃうけど、来年はもっとちょくちょく行きたいな。こういう場所に気づけたのはコロナの数少ないプラス要素かもしれない。


本当に夜ふかしした日に限って早朝から激しく起こされるんだ。この日はベッドの上で延々と往復ヘッドスライディングやってた。まあでもこういうのに癒やされるんですよね。このコロナ禍のタイミングでマャーちゃんが家にいてよかった。


清瀬市のカズちゃんとほか2人とオンライン飲み。「オンライン飲みなんて微妙でしょ」って感じで始めたのに、いざやってみると「これ悪くないな」という感じに。カズちゃんはいわゆる3密の店に通いまくってそうだから、少しでも自宅飲みの楽しさに気づいてくれたならよかった。

カズちゃんとは4月23日の21時20分からYouTubeライブでオンライン飲み会をやってみます!


ガジェット通信で炊飯器で餃子を炊いたら大成功という記事を書きました。スープをたっぷり吸収してツルツルプルンな食感になった餃子が最高! あとぎょうざの満洲もやっぱり最高!


2年ほど前にダイエットを意識し始めてからは出番が少なくなっちゃったけど、ヌードルメーカーで作る多加水麺は最高よ。小麦粉とスーパーで売ってる大勝軒のスープを常備しておけば家でいつでもつけ麺欲を満たせるの。

 


仕事できるベイシア君と無駄が多いウェルシア君って感じ。レシートクーポンとかほんと滅びろって思ってる。


お風呂を覗いているマャーちゃんがかわいい動画です。相変わらずアフレコでストレス発散。声優のようだという信じられないコメントもついた。


コロコロコミックに漫画を描いたことがあるっていう証拠が見つかってよかった。


いろんなバトンが回ってきてるけど、まさかまともな料理バトンが回ってくるとは思わなんだ。ディスク百合おんさんからバトンを受け取り、東新宿サンラサーのまりこさんに回しました。


立花奈央子さんから回ってきたネコチャンバトンはUKOARAさんとぷーこさんへ。


散々ディスってきましたが結局買うっていう。でも想像以上によかった。スマホ版がひどすぎたんだな。たぬきから借金を背負わされまくるのは狂ってると思うけど、わりかし人間の意志を持って生活できてる。


FQTQさんとじっくり遊べたのはオンオフ含めてこれがはじめて! よかった! っていうかFQTQさんのやり込みっぷりと島のクオリティがヤバい!! はじめて友達の島を訪問していきなり最高峰を知ってしまった感じ。


中止じゃなくてよかった。小沢健二的にもやっぱり「So Kakkoii 宇宙」を引っさげたコンサートは絶対やりたいんだろうな。来年に延期ってことで「そして時は2020」じゃなくなってしまうのだけが悔やまれる。


いい加減対策しないとヤバいと思ったので、スタジオとかにあるような照明器具の簡易的なやつを買ってやった! 買ってやったぞ!! これで動画撮影とか画像加工とかが楽になるといいなあ。


白だしブームが到来しています。個人的にはこれはすごくオススメしたい。非の打ち所がないほどにうまい!


動画もあるんですが、IKEAのサメをメンバー入りさせたら撮影していて本当に楽しくなってきた! どんどんカテゴリがレシピ動画から外れていくけど、それがいい! 飽きるまではこの路線で行くと思います。


料理バトンを回したサンラサーまりこさんが考えたレシピがうまそうすぎたので作ってみた。感動の味。翌日のカレーライスがうますぎてうますぎて震えたよ。絶対また作る! 勉強になりました!!