のじまちゃんねるオンライン飲み会 第3回は5/1(金)21時~見ル野栄司さん! 週プレ連載作家飲み会! | 健全なホームページ

のじまちゃんねるオンライン飲み会 第3回は5/1(金)21時~見ル野栄司さん! 週プレ連載作家飲み会!

        のじまちゃんねるオンライン飲み会 第3回は5/1(金)21時~見ル野栄司さん! 週プレ連載作家飲み会!
0

Zoomの有料プランに加入したのをきっかけに、1ヶ月はいろいろな人とのオンライン飲み会を企画しています。

しかも現在緊急事態宣言真っ只中の退屈なゴールデンウィークということで、早くも第3回目の開催を決めました。

第3回オンライン飲み会 5月1日(金)21時~


第3回のゲストにお招きしたのは漫画家の見ル野栄司さん

見ル野さんは僕と同じく週刊プレイボーイで漫画「秘密組織プレイメーソン」を連載中。僭越ながら週プレ連載作家飲み会ということになります。

僕と見ル野さんとは付き合いが長く、2000年頃に知り合い、少年タケシというデジタルコミックサイトに一緒にしょうもないアニメ作品を寄稿してたり、日比谷野外音楽堂に矢井田瞳のコンサートの音漏れを聴きに行ったりもした仲。

そして見ル野さんが先に漫画雑誌デビューを飾り、僕が追いかけるような形でコロコロコミックで漫画雑誌デビューをすることになったのですが、その際に漫画のネーム(構成案みたいなやつ)を見てもらったりとか、師匠的なこともしていただいた恩人でもあります。

結局僕は漫画家としては大した実績は残せずクソオブクソな漫画ばかり描いていましたが、そこから時が流れ、どういうわけか漫画とバカレシピという別ジャンルで同じ雑誌に連載できているのは本当に嬉しいのです。

近年は飲み会で一緒になることも多いですが、サシ飲みする機会なんて全然ないので今回はとても楽しみ。放送は5月1日21時からでございます。よろしくどうぞ!

0