Twitterの投稿をまとめるだけ日記 4/15~4/21 | | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 4/15~4/21

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 4/15~4/21

日記を毎日書くかわりにTwitterに投稿したツイートを1週間分まとめてお茶を濁すコーナーです。

今回は4月15日から21日まで。相変わらず外出の予定がほとんどない1週間ですね。そんなときはまとめてみるとたいていが猫の話題。とりあえずまとめ日記の遅れを取り戻したい。

Advertisement


2日に1回は2時間を超えるレベルの昼寝をしている気がする。でも眠気を堪えて作業するよりもよっぽど効率いい気がするけどな。


いろいろなバトンが回ってくる。とりあえずマャーちゃんとの生活が半年になり、いよいよ猫を飼っている人として認知されてきた感がある。


コスパとか買いやすさとかも含めて一番好きなクラフトビールはヤッホーブルーイングのクラフトザウルスという評価をしています。楽天でケースを買えるのがいい。店舗では軽井沢に行かないと買えないっぽい。


オートチャージのSuicaの請求金額が激減したし、当然ながら飲み会にも行ってない。今までのお出かけはほぼほぼ飲み目的だったのかと思えてくる。


マャーちゃんは目と耳がちょっと弱いっぽいんですわ。4月頭に病院に連れて行って、だいぶ良くなってきてるけど薬がなくなっちゃったので通院。

動物病院での診察は1回で5千円前後するけど、保険に入っているのでほぼ全額戻ってくるのがありがたい。年間2万ちょいする保険だったから最初は悩んだけど、こちとら猫飼育経験値がゼロだったし、お金を気にせず気軽に連れて行けるから入っておいて本当によかったと思ってます。


焼きそば麺をレンチンしてまぜそば系にするアレンジは有能よ。これの味にハマったら蒸し麺単品で買い置きしておくといいと思うの。業務スーパーで19円とかだったし。


どうぶつの森ばかりやっている日々。こんなだからブログがおろそかに……。


助手くんと一緒に目が死んでいる写真。ツイートにある通り、ガッツリ系のメシを作る撮影を9本撮りとかやってるから、おいしくても元気な顔で食べられるのは最初だけなのです。孤独のグルメの松重豊さんとかほんとすごいと思うよ。


こんな小さな穴にニュルリと入り込んで、ニュルリと出られる猫ってすごい。高さが全然ない隙間とかズカズカと入り込むのとか見てるとこっちが心配になってしまう。


どうぶつの森で住んでいる島にはタランチュラが住み着いていて、攻撃されると気を失ってしまうのです。売ると高額なのでなんとしても捕まえたいんだけど、毎度情けないやられ方をしてしまう……。


結局すぐ落ち着いたけど、この一瞬の爆発のおかげで「のじまちゃんねる」1年目の再生回数ベスト10にランク入りしました!

ガジェット通信で書いたやつです。いつもSNSでの反応を探してみたりするけど、これは実際に作ってみた人がウマいって言ってくれてる率がかなり高かった! 簡単だしテイクアウトだからこそできるっていうのがいいよね。おすすめ!


iPhone11Proで撮影した写真。明るくない室内とかだとそこまでiPhone11Proのすごさを感じられなかったけど、快晴の青空の下で撮ったらさすがにすごいね! おじさんが散歩してるだけで60いいねを集めるなんて!

最近はそんなにローソンで買い物する機会がないから全然ポイントを貯められないけど、ポンタポイントを貯めてLoppiでお試し引換券にするのは最強のポイントの使い方。100円超のお菓子を30ポイントで引き換えられたりとか。1ポイント=1円で使うのがもったいない。


これショッキングだったな……。某J系アイドルの全国ネット番組からのオファーを見落としてしまうとは……。

Facebookに届いていたんですが、まずメッセージリクエストって機能が見落としやすいのに、さらにそこからフィルタリングされているとは思わなんだ。もったいない。気をつけよう……。


後日これはアレンジネタにも使うんだけど、エースコックとかペヤングの「とりあえず話題になりそうな新商品」っていうスタイルは嫌いですね。泳ぎ続けてないと死んでしまうマグロかっていうくらいのペースでとりあえずの新商品を畳み掛けるのはいい加減やめてほしい……。


噂のやつ。どちらもなかなかウマかった。バーガーの炙り醤油感は薄めな気がしたけど。とにかく出かける機会がなくなったから、ファストフードも全然食べなくなってしまったなあ。



週プレのバカレシピ研究所の掲載タイミングにあわせて動画を公開してみたやつ。美味しそうに思えないからか全然数字が伸びなかったけど、これは仰天するほど美味しくなるのです。騙されたと思ってやってみて!


とにかく情報量が多いワンシーン。


どうぶつの森のマイデザイン機能は難しいけど楽しいね。だいたいイメージよりもでかく仕上がっちゃう。


朝のマャーちゃんは顔面に肛門を近づけてきたり、体に乗ってフミフミをしてきたり、全力でヘッドスライディングして起こしてきます。