Twitterの投稿をまとめるだけ日記 4/22~4/28 | | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 4/22~4/28

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 4/22~4/28

日記を毎日書くかわりにTwitterに投稿したツイートを1週間分まとめてお茶を濁すコーナーです。

今回は4月22日から28日まで。相変わらず出かける予定は全然なかったけど、Zoomの有料会員になってオンライン飲み会をたくさんやり始めた1週間ですね。予定よりダラダラ飲んで、次の日の午前を棒に振るサイクルだ!

Advertisement


楽だけどやっててそんなに楽しいものではないのでネットウォッチ系の記事を積極的には書かずにいたんだけど、愉快なツイートを記事で紹介してタイムラインのギスギスした空気が少しでも薄まるなら有意義だなと思うようになりました。別名義でシコシコと記事を書いています。


本当は使い方もちゃんと勉強したほうがいいんだけど、適当に明るくするだけでも何もない状態よりは格段にアップグレードされる。いい買い物した。パーツが速攻で1個壊れたのでそれは送ってもらうけど。


毎日2時間クラスの昼寝をするのはもったいないような気もするけど、今までの生活で移動時間をもったいないとするのなら、昼寝のほうがスッキリするし遥かに有意義なんですよな。新型コロナが終息しても元の生活には戻れない気がしている……。


気がついたら所沢市で感染者が出まくってるみたいだし、身近なところに迫ってきた感がある。両親をはじめ駅前商店街のじいさんたちはくれぐれも感染しないように気をつけてほしい。


Zoom有料会員になってから初のYouTube配信は清瀬市のカズちゃんとのオンライン飲み会にしました。友達にたくさん声をかけてくれたみたいで変に盛り上がった。

密を避けるためにオンラインで飲み会をやってるのに、配信を見ていたカズちゃんの友達がカズちゃんの家に押し寄せ、結局密になっているという最低なこともあったけど、そこまでは面倒見れませんので……。


豚組食堂のロースカツ弁当を特別サービスでデリバリーしていただきました。はじめて食べたけど豚の脂ってこんなにいい味するんだなと感動。揚げたてじゃなくてこの味。揚げたてだったらどうなるのか。コロナが落ち着いたら絶対に食べに行きたい。

とんかつはすごく好きな食べ物なんだけど、揚げたての肉にソースをかければ結局ウマいとも思っているので、本当にうまいとんかつをまだ知らないと思ってるのです。探求していきたい。


そして夜は豚組しゃぶ庵のしゃぶしゃぶセット! 最近は外食とか全然できなくなっちゃって、家で作るご飯を食べまくれているのも幸せなんだけど、やっぱりたまに自分で作らないご飯を食べると幸せな気分に浸れますね。肉も野菜もタレもシメのラーメンも全部が贅沢な味でした。ごちそうさまでした!!


のじまちゃんねる1周年を記念してZoomを使って飛び入り歓迎の飲み会を開催してみたところ、素敵なオジさんたちにたくさん入っていただけて幸せだったのですが、外国人がいきなり爆音を鳴らしたり、「おい、コロナ」とだけ発言して消えたりという荒らしにも遭遇しました。本当に荒らされるんだな! グロ画像とかAVとかをシェアする系の荒らしじゃなくてよかった。


「おい、コロナ」という音声が入ったのは1時間33分あたり。また飛び入り歓迎の飲み会もやってみたい。


ガジェット通信に書いたやつ。麺がないからカップに冷凍焼餃子をぶち込めるのです。熱湯を注ぐだけでいいので楽! 焼餃子と水餃子の間の子という感じ。


とんかつ弁当としゃぶしゃぶを食べた翌日はサンラサーのスパイスカレーを食べるという贅沢三昧! サンラサーのカレーは辛くないのにスパイシーという優しさが最高です。今回は特別にデリバリーしていただいちゃいましたが、そのうちオンラインショップがオープンするとかしないとか……?


前回エサを変えたときはスムーズに移行できたのに、今回は全然ダメだった。好きだったやつを混ぜながらなんとかごまかしごまかし食べさせてる。たぶん前回は“普通→ウマい”って感じで移行したからすぐ食べてくれたんだろうけど、今回は“ウマい→マズい”になってるっぽい。

エサ変更のストレスでおしっこを撒き散らす猫なんかもいるらしいから注意深く見守っておかなければ……。