Twitterの投稿をまとめるだけ日記 4/29~5/5 | | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 4/29~5/5

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 4/29~5/5

日記を毎日書くかわりにTwitterに投稿したツイートを1週間分まとめてお茶を濁すコーナーです。

今回は4月29日から5月5日まで。ゴールデンウィークに突入したはずなのにゴールデンウィーク感はゼロ。買い物以外は出歩くこともなく、家で仕事とどうぶつの森とオンライン飲み会を繰り返す日々だったなあ。

Advertisement


前日の夜にもちづき千代子さんとオンライン飲み会配信をしていたんだけど、カズちゃんがまさかの乱入をしてきました。配信飲みが楽しかったのかな。。それにしてもこの2人が同じ画面に映って会話をすることがあるなんて思わなんだ。落ち着いたらぜひ清瀬で飲みたい。


わしが家でうんこしていると宅急便が来たり、珍しく早い時間にゴミ収集車が来たりするのは何なんだろう。風水とかそういうのでもあるのか?


棒みたいな形になって寝てた。なんだこれ。


こんな状況で沖縄の離島になんて絶対行けないのはわかってたけど、欠航になってキャンセル料がゼロになるのをただただ待ち続ける虚しい日々が続いていました。旅行の予定日が近づくにつれて気分が沈んだのなんてはじめて。せっかくいろいろ下調べしたし、落ち着いたら絶対に行くぞ。


大根おろしは大正義ですな。常におろしてストックしておきたいレベル。


YouTubeでいつの間にかコメントをし合う仲になり、チャンネル登録者数1000人目指してお互い頑張っていた人が何人も活動を辞めてしまった。

隙間の時間で作れるレベルで続けていくことだけが正解とは思わないけど、手間をかける系の動画を上げていくなら「最初の3ヶ月だけはこのペースで続ける」とか、自分でリミットを決めて見直しするタイミングを作っていかないと絶対に続かないと思いますよ。


たぶんこう書かれることまで想定して作ってると思うんだよな。うちの親は。ちょうど2枚だし。そして本家のマスクはいつ届くんだ?


ピョコタンに誘われて急きょNintendo Switchの謎解きゲーム「Tick Tock」に挑戦する様子をライブ配信しました。2時間ちょっとかかってどうにか攻略! 普段いかに頭を使わずに生きているかを痛感させられましたが頭の体操って感じで楽しかったな~。

動画はのじま視点のライブアーカイブと、ピョコタンゲームチャンネルにピョコタン視点の2種類が上がっているので両方見比べると話がかみ合っていく感じもわかっておもしろいかも。ネタバレにはなっちゃうけど!


ガジェット通信で書いたやつ。もう食感が最高よ。


もちろん動画もあるんですが、だんだんサメがいいキャラに育ってきているので楽しいです。


こんな記事も書きました。味はとても優秀でびっくり。というかきっと味の満足感でお腹も満たされたと錯覚させる作戦なんだと思うので、ごはんが進む味になっているというのが地獄。結局自分の痩せたいという意志の強さが試されるのねん。


ミールさんとのオンライン飲み会は最初の打ち合わせで「1時間もやれば十分」なんて話してたんですよ。そんなに話題あるかねって。それが気づいたら4時間。懐かしい方々もチャット欄に参加していただけて最後まで楽しかった!

ミールさんとは「次どうする?」なんて話もしたくらいだったので、いろいろ楽しんでいただけたのでしょう。よかったよかった。


Suicaのオートチャージが0円になりそう。買い物なんかはカードかなんとかペイだし、現金を全然使っていないよ。


爪を短く切っていないときにこれをやられると本当に地獄。最近は爪切りに慣れてきてくれたので助かった……。


ひどいタイトルですね。最近はなぜかアフレコが上手と褒められることが多いぞ……?


浜崎あゆみのドラマ、さすがに見る人が増えてきたようですね。初回からこっそり見てましたが最高のエンターテイメントですよ。全員で浜崎あゆみを全力で茶化しているところが最高。次回からしばらく総集編とかになっちゃうみたいだなあ。ドラマ撮影も大変だ。


急に気温が上がったからか暑さに耐えきれなかったみたい。ぐったりでかわいそう。早く冬毛が抜け落ちるといいね~。


FANKY MONKEY BABYSのジャケットみたいだな。ちゃんと聴いたことないけど……。


このまとめ記事を作っていて写真が目に入っただけでも食べたくなる。そして店で食べるよりも家で食べる満州のほうがうまいと感じるのはあたくしだけでしょうか。たぶん生餃子よりも冷凍餃子のほうが2日目のカレー的な感じでうまさが凝縮されるんだと思う。


クラフトザウルスの新作の試供品をいただいてしまったので飲みましたよ。完成度は高いけど個人的にはやっぱりいつもの赤いやつのほうが好き。飲めてよかったです。ありがとうございます。


清瀬の南側は対象みたいだけど、北側はなぜかエリアに含まれていない状態が続いているの。さすがにそろそろエリアになるかなと思いながら待ち続けている。いい運動になりそうだし配達員もやってみたいなあ。


「きれいな海を守れ!」と運動している人のほうが迷惑になっている図。


たぶん6年くらい連続でゴールデンウィークのマリンは行ってたんだよな。いろんな恒例行事がなくなっちゃって寂しいよ~。



イケアのカップラーメンをレビューしました。のちのちこちらのページにも書いておきますが、カレー味は実に優秀でした。ダイエット中のおやつに最適。


それなりに高い場所で豪快な寝相で寝るマャーさん。さすが猫はバランス感覚がすごいなあ、なんて思って見ていると、たまに普通に落ちる。