Twitterの投稿をまとめるだけ日記 5/6~5/12 | | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 5/6~5/12

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 5/6~5/12

日記を毎日書くかわりにTwitterに投稿したツイートを1週間分まとめてお茶を濁すコーナーです。

今回は5月6日から5月12日まで。とにかく粛々と自宅にて過ごす日々。そろそろ取材に出かけたいな〜。

Advertisement


今年は全然関係なかったけど、ゴールデンウィーク最終日は家で何も生産的なことをせずに過ごしました。


そして何もしないでダラダラ休んだ翌日だったもんで週頭のような感覚がずっと残ってた。2日働いたら週末と思えない感じ。


引き続きいろいろ続けてますが、飽きるかネタが尽きるか飲むのがしんどくなるまでは有料会員を続けてみようと思ってます。


どうぶつの森で土曜日になると島にやってくる放浪ミュージシャンのとたけけさん。この音楽がすごくよい。引き出しが多すぎて尊敬しちゃう。

ずっと頭に残ってる曲は「けけディスコ」。サビに向かって高揚感があるところがよき。「アーバンけけ」もいいなあ。

ビバラロックとか小沢健二とか、参加する予定だったコンサートがいろいろ中止になってしまったけど、とたけけさんは毎週土曜の夜にライブを開いてくれる。なんかこれだけで結構救われる。


ガジェット通信で書いたやつ。牛丼でやってもウマいけどキムカル丼だから最高になれるのよ。


動画もあります。楽しく撮影できました。結ばれるサメがかわいいよ。


今思うと飲食業でバイトしていて本当によかったと思う。ファミレスなんてレンチンばかりだと思われがちだけど、最低限の料理スキルはやっぱり身につくよ。家庭科の授業より遥かに経験値を積める。

バーミヤンでバイトしてたやつなんか、中華鍋振ってパラッパラのチャーハン作れるようになるからなあ。


1ヶ月くらい遅れてどうぶつの森を始めたものだから、遊びに行ける人の島はみんなかなり仕上がっているので本当に学びが多い。「こんな家具があるんだ!」と見学できるだけでも楽しいの。


家にずっといて仕事してるだけだと「これ書きました」以外のツイートがなかったりするからな。あとは猫か。


約2年前の思い出。そういえば最近、健全なホームページのお仕事ページをサイトリニューアルぶりくらいの感じで情報追加したんだけど、2018年はメディア出演が多くてびっくり。

逆に去年はちょっと精力的ではなかったともいえる。コロナでちょっとペースを乱されてる感はあるけど仕事がんばろー。


湯切りをしないでソースを入れるのではなく、湯切りしたあとにちゃんと分量を計って作ったスープを入れるのがポイント。やさしくて幸せになれる味!


動画もあります。ついにサメが終盤2分に主役の座を奪う大活躍を見せた!


雑草ボーボーの状態でも毎年この時期になると綺麗な花を咲かせてくれる小さなバラの木。ちゃんと庭を手入れして迎えた今年は心なしか例年より花がたくさん咲いた気がしました。手入れ大事!


お腹がかわいいなあ。守りたい、この笑顔。笑ってるのか知らんけど。


これはげろデザート商品化といってもいいのでは! 食べてみなきゃ!


こちらはチャンネル開設して間もない頃に撮影した動画。手探りだなー。