Twitterの投稿をまとめるだけ日記 5/13~5/19 | | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 5/13~5/19

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 5/13~5/19

日記を毎日書くかわりにTwitterに投稿したツイートを1週間分まとめてお茶を濁すコーナーです。

今回は5月13日から5月19日まで。相変わらず自宅でオンライン飲み会や撮影などを繰り返す日々でしたが、4年使っていたASUSのノートPCが急死するという事件がありました。給付金が全部吹っ飛ぶぜ!

そして気づいたら2020年ももう半年経っちゃうな〜。

Advertisement


のじまちゃんねるのオンライン飲み会に四本壯さんをお迎えして配信した“オンライン流し”。これは本当にのじまちゃんねるらしからぬ最高の企画になりました。やっぱり歌の力ってすごいな。ラジオ番組のようにアーカイブを流せるよ。


猫は珪藻土バスマットが大好きという情報を入手したのでマャーちゃんに買ってあげたら評判通り大喜びですよ。キャットタワーの上で寝て、暑くなってきたら珪藻土の上でくつろぐっていうサイクルを繰り返してる。


これ本当に楽しかったな〜。オンライン謎解き公演の体験取材!

最後はマャーちゃんにぐちゃぐちゃにされて終わるというオチは余計だったような気もするけど、でもそういうアクシデントも込みでライブ感のあることを長いことやれていなかったし、久々に取材してるな〜っていう充実感があったよ。

謎解き自体も初体験だったけど、最近はいかに脳みそを使っていないか実感させられました。第2回公演も参加したいと思ってます!


冒頭でも書いたとおり、5月15日にASUSのノートPCが急死。いきなり電源が入らなくなってそのまま戻らず。

故障する兆候はなかったんだけど、保証期間内にも一度完全にぶっ壊れて修理に出したという前科アリ。そして最近はSDカードは読み込めなくなってたし、ファンがガラガラうるさかったし、もうこのパソコンを使いたくないという気持ちが強くなってしまい勢いでMacBook Airを購入しました。

Macをメインで使うのは初めて。ASUSの前に使ってたLenovoはよかったけど、日本のメーカーのはなんか使いたくなかったし、かといってASUSみたいにハズレを引くのも嫌だったから、そうするとやっぱり安心安全のApple社かなと。

慣れないことは多いし、弥生会計とかPremiere Elementsとかが使えなくなってショッキングだったけど、操作はサクサクで快適。慣れてきたらGarageBandとかで10年以上ぶりのDTMとかやってみたいのう。


これは違うやつだけど、去年の夏はぴょんぴょん舎の冷麺を食いまくって過ごしたよ! 我が家の夏は冷やし中華でもそうめんでもない。冷麺だ!


16日はおさださん、周二郎さんとのオンライン飲み会配信だったんだけど、おさださんが酔いつぶれる過程を見ることができるドキュメンタリー番組に仕上がりました。実にいい回だった!

あとこの日は周二郎さんの仕込みがすごかったな。往年の田代まさしのよう。


爆発シーンは秀逸ですよ。おじさんっておもしろいんだな!


売れまくってると評判のローソンのホットドッグ初体験。もともと僕はホットドッグ大好きおじさんなんだけど、コンビニでこんなにぷりっぷりソーセージのホットドッグ食べられるとは思わなんだ。こりゃ売れるわけだわ。


パソコンのトラブルもあってこの週はあまり記事を書けなかったなあ。赤いきつねを赤くして、緑のたぬきを緑にするというしょうもないネタですが、普通にいつもと違うつゆで食べる赤いきつねと緑のたぬきも秀逸でした。


「あつまれどうぶつの森」のマャー島はいよいよ細かく作り込めるようなターンに入ってきた。全然家具が足りないけど楽しいね〜!


絶対使うものだから助かるんだけど、今年の秋から袋がリニューアルされて値上がりすることになってるから、間違いなく在庫処分をいいように取ってつけてるだけなんだよなあ。ありがたいけどね!