漫画大喜利に初挑戦します! 5/22(金)20時〜のじまちゃんねるで生配信【出演】見ル野栄司軍団 【お題】高崎悠介 | | 健全なホームページ

漫画大喜利に初挑戦します! 5/22(金)20時〜のじまちゃんねるで生配信【出演】見ル野栄司軍団 【お題】高崎悠介

漫画大喜利に初挑戦します! 5/22(金)20時〜のじまちゃんねるで生配信【出演】見ル野栄司軍団 【お題】高崎悠介

YouTube「のじまちゃんねる」で5月22日(金)20時から漫画大喜利の生配信をすることになりました!

対戦相手は漫画家の見ル野栄司さんと、見ル野さんが刺客を送り込んでくれるそうです。そしてお題担当は高崎悠介くんにお願いしました。

5月1日に見ル野さんとオンライン飲み会配信をしているなかで「今度は大喜利をやろう」という話になり、サクッと実現できたというわけです。

笑点のような大喜利ではなく、回答にイラストを使う漫画大喜利は2000年代後半くらいから2010年過ぎくらいまでよくイベントが開催されていました。おおひなたごうさん主催のギャグ漫画家大喜利バトルとか。

あとはガジェット通信でも生配信でやってたりとか。

僕は2005年頃にコロコロコミックで漫画家デビューをしているのですが、その翌年から201x年くらいまで会社員としてブラック企業でバリバリ働いていたため、ちょうど漫画大喜利が盛り上がっていたタイミングを逸してしまったのです。挑戦してみたかった……!!

そんなささやかな夢がこのたび叶うことになってよかったです。念願の大喜利初挑戦。

どれだけやれるかわかりませんが、タイミングが合えばぜひご視聴ください〜!

見ル野栄司

漫画家。10月13日生まれ。
日本工学院専門学校メカトロニクス科卒業。半導体製造装置、アミューズメントゲーム機などの設計開発の企業に10年勤務。代表作に理工系ものづくりの人々の姿を描いたコミックエッセイ「シブすぎ技術に男泣き!」「鳥男(シリーズ)」など。

高崎悠介

1980年生まれ。元漫画家だったり元お笑い芸人だったり、お互いよくわからないことをしながら生き延び続けている仲間。不謹慎な笑いが大好き仲間、頭が大きくて帽子をかぶれない仲間でもある。芸能事務所タイタン所属。
プログラムとか動画編集もお手の物。以前にはお笑いライブオープニングでお客さんからお題を募り、ライブが終わるまでにゲームを完成させて実際にダウンロードして遊べるようにするとか、変態的なこともたくさんやってた。