【発表】YouTube「のじまちゃんねる」が1周年を迎えたので再生回数トップ10をまとめてみました【ベストテン】 | | 健全なホームページ

【発表】YouTube「のじまちゃんねる」が1周年を迎えたので再生回数トップ10をまとめてみました【ベストテン】

【発表】YouTube「のじまちゃんねる」が1周年を迎えたので再生回数トップ10をまとめてみました【ベストテン】

僕のYouTubeチャンネル「のじまちゃんねる」が4月26日で開設1周年を迎えました。1年続いた! ありがとうございます!!

僕の意志でスタートを切ったわけではなかったので、どうなることやらと思いながら手探りで続けてみましたが、1年間で投稿した動画の本数は約180本! 2日に1本のペースで投稿を続けられたのは我ながらよくやったと思います。

チャンネル登録者の方はちょうど6ヶ月の時点で1000人を超えて収益化も果たし、1年間で約1350人まで伸びました。

最近はマャーちゃんとサメのぬいぐるみと一緒に撮影をするという形もできて一層楽しくなってきたので、引き続きマイペースで続けていきたいですな。

ちなみに1周年を迎えた日は飛び入りOKの飲み配信をやってみたところ、素敵なオジさんたちや海外からの荒らしがやって来て実に楽しい夜をすごせました。ありがとうございます。

1周年時点の再生回数ランキングを発表します

集計するタイミングは1週間くらいずれてしまいましたが、1年間で投稿した動画の再生回数をランキング形式でまとめてみます。

2周年、3周年と続いたときに見返したら全然違う形になっているかもしれないし、チャンネルが廃れてランキングに変動がないかもしれない。なんにせよ残しておいたらいい記念になるんじゃないかしら。

1位 アルペジオ / 小沢健二 2019.11.11 新木場スタジオコースト


(76,369 回視聴・2019/11/11)
たまたま行った小沢健二のコンサートで、小沢健二が「この曲は撮影OK。ネットに上げて来れなかったみんなにシェアしてね」と言ってくれたので、撮影してその場でYouTubeにアップロードしたら再生回数がガツンと伸びたという動画が年間1位に輝きました。ひどい話!

バカレシピでもなければいつもの投稿とも一切関係ない趣味動画が1位になるというのは、ある意味僕らしい気もしますな。

2位 考案者本人が『どん二郎』を世界一ちょうどよく作る方法を教えるよ!【どん兵衛+ラーメン二郎】


(11,852 回視聴・2019/09/17)
2位にランクインしたのは「どん二郎」の作り方。面目躍如的な感じになってよかった。ガッツリマシマシにして本物に寄せている動画はすでにたくさん上がっているから、あえて低コストで簡単に済ませてもそれっぽくなるよというコンセプトで作ってみてます。

3位 【狂気】世界一ヤバイお茶漬け屋さんに行ってきた! ヤバイけど激ウマ!@石川県金沢市「志な野」(2019年8月収録)【ヤッホー】

(10,822 回視聴・2019/08/27)

昨年夏に金沢旅行に行って、金沢の珍スポット“ヤッホー茶漬け”こと志な野に行ったときの撮った動画が3位でした。普段こういう動画はあまり上げてないけど、旅行でいい素材を撮影できたらまたまとめたいな。ヤッホー茶漬けは最高。

4位 完璧に整った!「どん兵衛マシマシ篇ガチ豚ニンニク」をセブンの食材だけで完全体激ウマアレンジに挑戦【公式どん二郎】


(7,974 回視聴・2019/10/08)
“日清公式どん二郎”として話題になったどん兵衛マシマシ篇ガチ豚ニンニクにセブンイレブンの食材を足して完全体どん二郎にするというアレンジ動画が4位に。やはりどん二郎コンテンツは強い。

5位 レンジで1分! 簡単ぷるぷる温泉たまごの作り方


(4,811 回視聴・2019/07/18)
この作り方は有名なのかなと思いきや同じ作り方を紹介している動画がなかったし、動画を作ったらそれなりに再生数を稼げるかなと思ってやってみたやつ。目論見通り5位にランクイン。

 

PAGE 1 PAGE 2