【カップの麺ぜんぶ食う】第182回 みなさまのお墨付き 出汁がやさしい中華そば ★4 | | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第182回 みなさまのお墨付き 出汁がやさしい中華そば ★4

【カップの麺ぜんぶ食う】第182回 みなさまのお墨付き 出汁がやさしい中華そば ★4

みなさまのお墨付き 出汁がやさしい中華そば
調理時間 3分
麺 55g
熱量 319kcal
炭水化物 38.7g
食塩相当量 3.1g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら

西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」シリーズのカップ麺は安いしレベルは高いしで最高なんですが、その新作カップ麺が出たようです。価格は87円! 安い~!!


出たのは新作とはいえ斬新な商品ではなく、実にベーシックな中華そば。出汁がウマそうなネーミングではありますが、やさしさを前面に打ち出したカップ麺なんて珍しい。あと塩分25%オフで食塩相当量は3.1gと確かにカップラーメンにしては少なめになってます。

ヘルシーでやさしいのは嬉しいけど、“やさしい味=薄いだけ”なんてことになったら元も子もありません。とりあえず食べてみましょう。

Advertisement


フタを開けると結構ガッツリかやくが入っていてびっくり。価格の低さに甘えてネギのカスしか入れてないようなカップ麺がたくさんあるなか、チンゲン菜、ネギ、味付け豚肉がゴロゴロと麺を覆い隠しています。本っ当にたいしたものですよ!


熱湯を注いで3分で完成。食べてみるとしっかり具材の味が生きていて、出汁はラーメンというよりもかけ蕎麦やかけうどんを思わせるほどにマイルドな味。醤油の存在感がほとんどありません。ネギの甘みと出汁で麺を食べる感じ。実にいい味!


ただし、麺の安っぽさがその分際立ってしまっているのは否めないところ。醤油とか塩分がガツーンと口の中で存在感をアピールするからこそ、フライ麺特有の風味をごまかすことができるんでしょうなあ。スープが繊細でやさしい味じゃなければそんなに気にならないはず。


それでも総合的には十分ウマいし、なによりこれで87円という価格を考えたら口が裂けても文句なんて言えない! 今作も実に素晴らしいカップ麺でした。

麺の量が55gと少なめになっているので、最後に軽く温めた豆腐を入れるとボリューム的にも満足できるし、なによりこのスープに合いそうな気がする。みなさまのお墨付きの豆腐も安くて美味ですよ。本当に西友が家の近所にある人は勝ち組だと思う。

評価:★★★★