Twitterの投稿をまとめるだけ日記 5/20~5/26 | | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 5/20~5/26

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 5/20~5/26

日記を毎日書くかわりにTwitterに投稿したツイートを1週間分まとめてお茶を濁すコーナーです。

今回は5月20日から5月26日まで。放送の前日までお知らせできなかったんだけど、急きょテレビ出演が決まってネタを考えたりリモート収録したりと、割と慌ただしく過ごした1週間でしたね。相変わらずほとんど外出してないけど!

Advertisement


ご挨拶もせずに72年の歴史にピリオドを打つとかびっくりですよ。と思ったらブログを読んでみつとどうやら現実を受け入れられてないような感じだったのかしら。なんにせよお疲れさまでした。


ステイホームが続いているおかげで睡眠時間はいつもバッチリ。寝る間を惜しんで何かをするとか、すっかりできなくなってしまったなあ。


どうぶつの森のマイデザインはもっと作り込みたいんだけどなかなかそこまで余裕がないな。いっぱい寝てるくせに。どうぶつの森に時間を割くなら今は島づくりや家具集めにリソースを割きたい。


本当はマャーちゃんの動画はもっとペースを上げて作りたいんだけど、最近はちょっぴり大人になって2週間に一度くらいのペースに抑えてます。


猫は珪藻土マットが大好きとは聞いていたけど、マャーちゃんもこれはすぐに気に入ってくれました。キャットタワーのてっぺんとマットの上を行ったり来たりしながらよく寝てる。かわいいね〜!


こちらはオジ旅のオンライン飲み会でした。テーマはローソンの冷凍食品! コンビニの冷凍食品にはそこまでしっかり目を向けてこなかったんだけど、トレイタイプのおつまみは無限の可能性を秘めてると思いましたよ。家飲みが多い人は常備しといて損はない!


僕はこんな感じで記事をまとめたのですが、「砂肝ときのこのアヒージョ風」は特にポテンシャルが高い! またなにかに使います!


しょうもないネタ記事も書いていました。誰にも迷惑はかけないけど、どこからともなく怒る人が出てくるようなラインのネタを追求していきたい。


アレルギーなのかどうかは知らんけど、3時間レベルのオンライン飲み会配信をやってると飲んでる途中でも鼻が詰まってくるよ。次の日は鼻声。これは困りましたね。あまりにも続いたり悪化するようなら病院とか探してみるかな……?


リアルな友達と島で往来するのも友達の家に遊びに行く感じで楽しいけど、意外とネットで知り合った人とかの方が気兼ねなくやり取りできるのかなーなんて思い始めてる。これはマリーンズファンがマリーンズファンの島に集まったときのやつ。


自分のところの島のカブ価が高かったので、Twitterで90ベルの島を探して遊びに行くのも初挑戦してみたけど、これもなかなか楽しかった。もっといろんな島に行ってみたくなりますな。


まったく、リュウジさんは一体どこまで行くんだろね! 応援!


ずっと念願だった漫画大喜利に挑戦できました。見ル野さん、タカサキくん、ヤスミン、そしてご覧いただいたみなさん、本当にお付き合いありがとうございました。


最初はえらく緊張してしまいましたが、徐々に慣れることはできたかな……。急いで答えなきゃという使命感と、急ぐことによって絵が雑になってしまうさじ加減がとても難しい。もうちょっと上手に絵を描きたかった。また挑戦する機会を作れたらいいな〜。


でもこれ、よく考えたら2月にタカサキくんが遊びに来たときは全然平気だったんだよな。ただの気まぐれだったのかしら……。


これはとても素晴らしいポテトチップスでした。僕はカルビーよりも圧倒的にコイケヤ派なのですが、これだけ濃い味付けのポテチを作れるなら話が変わってくる。

僕の評価はポテチの質感だけならカルビーがやや勝るけど、味付けはコイケヤの圧勝。これまでカルビーは濃厚を謳いながら攻撃力が全然ないことが多すぎた。今後期待しちゃうぞ!


またしても豚組食堂の絶品ロースカツをデリバリーしていただいちゃいました。おいしいとんかつって脂身が甘いのね。冷めちゃってるのにこのウマさ。揚げたてはどうなってしまうんだろう。


のりたまとバターの組み合わせは大正義なんですが、これは温そうめんの水分吸収力がプラスに作用しまくってほんとぶっちぎりでウマい! とにかく簡単だしね。あー、これを書いてたらまた食べたくなってきた! 作る!!


動画もありますよ。のりたまバターそうめん。


まるで百科事典! IKEAのカタログを眺めるような感覚で「こんな家具あるのか! ほしいなあ〜」なんてパラパラと読むのが楽しいですな〜。それにしても家具とか服の収録数すごすぎ!


東新宿サンラサーのスパイスカレーを食べ始めたら、さらにスパイスのトッピングをしてきやがった。YouTubeのライブ配信中とかカレーを食べてるときとかによくうんこをする猫なのです。狙ってるだろ!


そしてこれが豚組しゃぶ庵のデリバリーセット。言うまでもなく最高の美味しさでした。

このデリバリーは5月で終わっちゃうんだけど、豚組とかサンラサーのデリバリーをいろいろな人が手伝って回していて、その様子をSNSで眺めているだけでもう胸が熱くなりっ放しでした。


オジ旅でネタフルのコグレさんが入ってデリバリーのシステムが構築されていったりとか、助け合いから何かが生まれていく感じがずっと見えているわけですよ。

今回は食べて応援することしかできなかったけど、身近なところで苦境に立たされている人がいたら素敵な形でお手伝いできる素敵なおじさんになりたい。


ジャンクガレッジの担々まぜそばでした。内臓がニンニク臭くなる感覚は久しぶりだったなあ。