Twitterの投稿をまとめるだけ日記 5/27~6/2 | | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 5/27~6/2

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 5/27~6/2

日記を毎日書くかわりにTwitterに投稿したツイートを1週間分まとめてお茶を濁すコーナーです。

今回は5月27日から6月2日まで。気がつけば2週間分くらい溜め込んでしまった……。言い訳をするのならWindowsからMacになって慣れないことが多くなり、細かい時間のロスが増えて余裕があまりなくなってしまった。

しかし気がつけばもう1年この企画を続けていたことも判明。ここで止めてしまわないように、少しやり方を考えてみてもいいかなあ。楽に続けられるやり方を。

Advertisement


発表さえもできなかったけど、「バカレシピ研究発表会2020」は延期すっぞ! 安心して飲み食いできるようになったら絶対にやる! それまでは死物狂いで週プレの連載を続けなければ。


5月28日に出演した読売テレビ「す・またん」の収録風景。自宅からFaceTimeとLINEを駆使して出演しました。これも貴重な体験だったけど、理想は大阪のスタジオまで行きたかったなあ(経費で)


この数日後、30分だけと言って183分飲むことになるのはまだ知る由もなかった。


著書『世界一美味しい「どん二郎」の作り方』のなかで「インスタント黒ビール」として紹介しているものをガジェ通でも紹介。これはね、なかなかいいですよ。カフェインに弱い人はノンカフェインのインスタントコーヒーでも問題なし!


動画もあります。酒を飲んでないのに酔っ払ってるみたいなテンションだな。


最近になってはじめて「半田そうめん」なるものを食べたんですが、普通のそうめんと全然違うのね。美味しいうどん屋でそうめんを注文したらこんな感じのが出てくるんだろうな、っていうレベルのを家で食えるんだぜ? 超おすすめ。


小沢健二のコンサートに行く予定だったから行けなかったんだけど、小沢健二がコロナで1年延期、やついフェスはオンライン開催という流れになったので今年は参加できることになった! 参加予定だったいろいろなイベントがことごとく中止になってしまったので、しばらくはこれを楽しみにして過ごしたい。


ヤッホーブルーイングの「おうち超宴」に参加してガジェット通信でレポートを書いたんだけど、これはいいイベントだったなあ。ビール好きが1000人くらい集まってチャット欄にコメントをするということは、ある意味ステージ上でトークする人だけじゃなくチャット欄でのコメントもコンテンツになっているわけですよ。


この日のチャット欄でキャンプベアードを知ってしまった。ベアードブルーイングの修善寺店と工場の敷地にキャンプ場が併設されていて、作りたてのビールを飲みながらキャンプできるというわけですよ。こんな最高な場所、ある? ここはいつかクラフトビール部の有志で行ったりしたいゾイ。


というわけで公開されたのは6月4日だけど、おうち超宴の記事はこちらから。


本家「100日後に死ぬワニ」よりも楽しみに読んでいた「100日後に打ち切られる漫画家」が終わってしまった。とりあえずいい終わり方でよかったけど、100日間に渡って毎日楽しみにしていたものが終わりを迎えてしまうのは寂しいね。朝ドラとか見てる人は毎回こういう心境になるのかしら。

こっちは1日ずつ時間をかけて愛着が増幅していった100ワニと違って一気読みしても楽しめると思う。たくさんの人におすすめしたい。浦田さんお疲れさまでした!


新進気鋭のラーメンライター井手隊長、ラーメン会のレジェンド大崎裕史さんと並ぶバカレシピ。恐れ多いにもほどがある!


さすが、バカレシピ研究所とかいう企画を1年以上も続けさせてくれる雑誌なんだなあと改めて思いましたよ。週プレ最高だな。


ゴミ袋もまあ絶対消費するものだからありがたいけどね。世帯あたり実質1000円くらいの清瀬市と、一人あたり3万円〜5万円の品川区。これでも同じ東京都なんだぜ!