【カップの麺ぜんぶ食う】第191回 まるか食品 ペヤング ネギ味噌七味風味やきそば ★3 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第191回 まるか食品 ペヤング ネギ味噌七味風味やきそば ★3

        【カップの麺ぜんぶ食う】第191回 まるか食品 ペヤング ネギ味噌七味風味やきそば ★3
0

まるか食品 ペヤング ネギ味噌七味風味やきそば
調理時間 3分
麺 90g
熱量 562kcal
炭水化物 61.0g
食塩相当量 3.8g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら

どういうわけか去年発売されていたペヤングのネギ味噌七味風味焼きそばを見つけてしまった。どこで買ったんだっけな。再生産されたのかと思ったらAmazonにはなかったし、時空の歪みに入り込んで1年前にタイムスリップでもしてしまったんだろうか。


とりあえず昨年食べそびれてしまっていたので入手できてよかった。僕はカレー味の食べ物と同じく味噌味もそうそう失敗しないと思っているので、例によってウッキウキで食べ始めます。

Advertisement


中身はいつものペヤング麺にソースとかやくの2袋。味噌焼きそばなのでソースは軟便のようにドロドロなのかと思いきや意外と液状。味噌ラーメンの液体スープのような感じではなく、いつものソース寄りなのかしら。


かやくはガッツリ青ネギ。かなり大量ですね。


湯切りをしたあとに味噌ソースを混ぜるとこんな感じに。たくさん入ってた青ネギは容器に結構付着しちゃって、仕上がりはそこまでインパクトがなくなっちゃった。そして名古屋の味噌料理を思わせるような、甘い味噌の香りが漂ってきます。


味はその香りの通り甘味が強めな濃厚味噌という感じで、七味のピリ辛風味は薄め。商品タイトルからするとやや拍子抜け感もありますな。

でもそれは2020年になって獄激辛ペヤングなんていう罰ゲーム商品を食ってしまったから、ペヤングに対する辛さの警戒心がおかしくなっているのかもしれない。2019年の時点で食べていたらいい感じのピリ辛に思えたかも……?


予想より甘めの味だったとはいえ、味噌の味とカップ焼きそばの麺自体の相性はなかなかいい感じ。甘い味噌が大好きな人ならきっとそれなりにハマるはず。

しかし残念だったのはネギの存在感が薄めだったこと。大量に入っているとはいえ一切れ一切れが軽めなので、容器に張り付いちゃってあまり麺に絡んでこないし、口に入ってきても食感がほとんどないのでネギっぽさをあまり感じられない。結局味噌を絡めた麺だけを食べている感じになっちゃって、なんか安っぽく思えてきちゃうんだよなあ。ネギ味噌やきそばというかただの味噌やきそば。

もうちょっと厚切りのネギが入ってたら印象が全然変わってくる気がする。刻みネギとか七味唐辛子を好きなだけトッピングして食べるのが正解ですな。

評価:★★★

0