【カップの麺ぜんぶ食う】第202回 ローソンセレクト 濃厚みそラーメン ★4 | | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第202回 ローソンセレクト 濃厚みそラーメン ★4

【カップの麺ぜんぶ食う】第202回 ローソンセレクト 濃厚みそラーメン ★4

ローソンセレクト 濃厚みそラーメン
調理時間 5分
麺 40g
熱量 250kcal
炭水化物 40.2g
食塩相当量 5.2g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら

先日食べたローソンセレクトのコク旨担々麺が仰天するほどウマかったので、早速別の味も食べてみることにしましたよ。今度は「濃厚味噌ラーメン」です。


それにしてもコク旨担々麺はウマかったなあ。ローソンオリジナルと見せかけて作っているのは日清食品ですからね。さすがとしか言いようがありません。

そしてもちろんこの濃厚味噌ラーメンも日清食品が製造。日清のカップ味噌ラーメンといえばカップヌードル味噌も最高だったし、これは期待しかないでしょ!

Advertisement


フタを開けるとなにやら粉まみれのかやくがゴロゴロと入っていました。熱湯を注いで5分待ち、香味油を垂らせば完成です。


香味油はなかなか量が多く、全量投入すると表面にプカプカと油膜が浮かびました。まるで北海道のラーメンのよう。

いざ食べてみるとカップヌードル味噌とはまた違う味わいで、マイルドではなくしょっぱさが強めな味噌味。カップヌードル味噌とどっちがウマいかと問われれば完全に食べる人の好みで分かれそう。期待通りなかなかいい味です。


この写真だと具が少なく見えますが、野菜は底の方にたっぷりと沈んでいました。食べる人はよくかき混ぜてから食べたほうがいいですな。

具の野菜は可もなく不可もなしという感じでしたが、一緒にいわゆる謎肉っぽいものも入っていて、これがちょっと味の個性が強くて浮いていたかもなあ。謎肉を入れることで日清らしさを出したかったのかしら。

担々麺の方にも入っていたけどそっちは味が合ってて違和感がなかったんだよなあ。味噌ラーメンだと謎肉を噛み締めた瞬間に口の中が謎肉になっちゃう。うーむ。


全粒粉入りノンフライ細麺はさすがの完成度だし、スープと麺の相性もいいし、基本的にはバッチリウマい。やっぱり完成度は高いですよ。

ただ麺は40gしかないから一瞬にして食べ終えてしまうし、価格も税込150円と決して安いわけではないんですよねえ。僕はこれだったらコスパも考えてカップヌードル味噌でいいや、ってなってしまうかもしれない。

評価:★★★★