【こりゃうまい】チキンの量がすっごい! 松屋で「ごろごろチキンのバターチキンカレー」を食べてきましたよ | | 健全なホームページ

【こりゃうまい】チキンの量がすっごい! 松屋で「ごろごろチキンのバターチキンカレー」を食べてきましたよ

【こりゃうまい】チキンの量がすっごい! 松屋で「ごろごろチキンのバターチキンカレー」を食べてきましたよ

松屋の期間限定メニュー「ごろごろチキンのバターチキンカレー」を食べてきました!

松屋のカレーって本当においしいですからねえ。今売ってる創業ビーフカレーも、リニューアルでなくなっちゃったオリジナルカレーも、定期的に発売される期間限定のカレーも全部うまい。

松屋は牛丼屋じゃなくてカレー屋だなんて言う人もいるそうですが、まあわかりますねえ。僕はカレー屋でも牛丼屋でもなく定食屋だと思ってますけど。


注文したのはごろごろチキンのバターチキンカレーの生野菜セットで780円。カレーとみそ汁のセットだと680円で、今回行った店ではご飯大盛りが無料サービスになっていました。

味は松屋のカレーにしてはすごくマイルドなのですがバッチリうまい。甘口で老若男女誰でも安心して食べられるカレーですね。いつもの松屋のカレーだとお子様はちょっと食べられないかもしれないもんなあ。


そして何より素晴らしかったのはチキンの量! 大きくカットされた鶏もも肉がドカドカッと入ってます。ご飯をスプーンにとってカレーの皿に浸して食べようとすると、最初はスプーンを入れる隙間がないレベル。笑

そんな感じだったので最初はチキンを優先的に食べ進めていったのですが、チキンだけをつまんでいても大満足。トマトのほのかな酸味もいいアクセントになっているんですよねえ。

ダイエット中だったら思い切ってご飯抜きにしてもチキンだけで十分満足できるボリュームだと思いますし、ごろごろチキンの看板に偽りなし! 食べておいてよかったです。ごちそうさまでした!

毎度思うことですが期間限定なことだけが惜しいなあと思ったら、松屋フーズ系列の「マイカリー食堂」では定番メニュー入りしているんですね!

これはマイカリー食堂にも一度行ってみたいですな。松屋フーズ系列はなにげに寿司屋、中華料理屋から割烹まで(!)、いろいろなジャンルに手を出しているので松屋フーズを巡る食べ歩き企画とかやってみても楽しそう!


余談ですが今回の領収書が「バカタレ生野菜」に見えて何かと思ったよ。