Switch版「パワフルプロ野球2020」を買いました! 前は即転売したけど今度は楽しそう! | | 健全なホームページ

Switch版「パワフルプロ野球2020」を買いました! 前は即転売したけど今度は楽しそう!

Switch版「パワフルプロ野球2020」を買いました! 前は即転売したけど今度は楽しそう!

2020年7月9日に発売されたNintendo Switch版の「eBASEBALLパワフルプロ野球2020」を購入しました!

 

楽天ブックスで購入したらちゃんと発売日に届きましたよ。嬉しい〜!


なぜか楽天イーグルスのユニフォームを着たパワプロくんキーホルダーがついてきましたが。楽天ブックスで買ったからか。ロッテファンに楽天のキーホルダーを送りつけるとか、なかなかひどい仕打ちだぞ☆

僕がパワプロを買ったのは2019年に発売になったNintendo Switch版以来です。しかしこれがもうびっくりするほどのクソゲーでした。

市場価値があるうちに一刻も早く売り飛ばしたいと思って購入から24時間以内に転売し、ブログでケチョンケチョンに書いてやりました。

【クソゲー】Nintendo Switch版パワプロを購入するも、あまりにクソすぎて24時間以内にメルカリで転売しました

どこがひどかったかはその記事を読んでいただけば詳細に書いてありますが、一言でまとめるなら全部でした。

この記事は無駄にGoogleからの評価が高く、「パワプロ Switch」「パワプロ クソゲー」などのキーワードで検索した際にかなり上位に表示されるようになってしまい、気がつけば2020年7月現在で当サイトの通算PVランキングで2位に入ってきてしまいました。

僕のブログ記事が売上の低迷に一役買ってしまったことは間違いないでしょう。でも謝りませんよ。本当にクソゲーだったから。被害者を減らせてよかったとさえ思いますよ。

でもパワプロ2020は最高におもしろそうだ!

僕が初代Switch版パワプロに厳しいのはパワプロシリーズが好きだからこそですからね。

実況という言葉がタイトルから外れ、さらに形を変えてしまうのかと心配された最新作「eBASEBALLパワフルプロ野球2020」は、パワプロのいいところをすべて詰め込んだ充実のラインナップとなっていました。


こちらがメニュー画面なのですが、初心者はどこから手を付けていいのかまったくわからなくなるほどの情報量(UI的にはダメなほうですな)。

サクセスも栄冠ナインもパワフェスもあれば応援歌作成モードやオリジナル変化球作成モードもある。さらには東京オリンピック2020モードもある(これは逆にせつないけど)。

初代Switch版パワプロはメニュー画面を見て一瞬で劣化を悟り、一瞬でテンションがどん底まで叩き落されましたが、最新作はやれることが多すぎて逆にワクワクが止まらないですな! しかも2021年の選手データもアップデートで配信されるっていうから今から2年は遊べるわけだ!

久々にやってみたら思ってた以上に下手っぴになってたし、時間をかけてゆっくりサビを落としながら楽しんでいこうっと。


とりあえずリハビリがてら、のんびりとマイライフモードをやり始めました。千葉ロッテマリーンズにドラフト1位で大型遊撃手のマャーちゃんが入ってきましたよ。佐々木朗希くんを押しのけて。恐ろしい話です。

そしてゲームとして触れてみて気づかされたのは2020年の千葉ロッテマリーンズの選手層の薄さ……。パワプロのデータ通りなら内野手に怪我人が出たら終わりだぞ! 現実を突きつけられましたわ!

操作とかに慣れてきたらサクセスとかにも着手していきたいですな〜。最近は都内がまた危うい感じですし、パワプロとどうぶつの森の2本柱で再びステイホームに拍車をかけていきたいところです。

【Nintendo Switch】野球ゲームは「机で野球」がおもしろい! パワプロにコールドゲームで圧勝!! 楽しい点をいろいろご紹介