糖質制限しながらたんぱく質を10gも摂取できる夢のようなアイス! 24/7DELI&SWEETS「YUMMY CUP」を食べてみました | | 健全なホームページ

糖質制限しながらたんぱく質を10gも摂取できる夢のようなアイス! 24/7DELI&SWEETS「YUMMY CUP」を食べてみました

糖質制限しながらたんぱく質を10gも摂取できる夢のようなアイス! 24/7DELI&SWEETS「YUMMY CUP」を食べてみました


ありがたいことに低糖質食品販売サイト「24/7 DELI & SWEETS」で販売されている低糖質ジェラート「YUMMY CUP」をご提供いただいてしまいました。僕はアイス大好きおじさんなのでありがとうございますとしかいえない! ありがとうございます!! 本当にありがたい!!

そしてコレはダイエットをしている人にとっても最高にありがたい、神棚に供えたくなるほどありがたい商品だと思いますよ(お供えしたら溶けるけど)。


僕は2年ほど前に運動+食事制限系のダイエットに挑戦しまして、ピーク時で74kgあった体重を64kgまで落とすことができたんですね。(現在は66kgくらい)

ところが体重は摂取カロリーや炭水化物を減らせば当然落ちていくんですけど、最初は知識もなく闇雲に摂取量をセーブしてたら体調がすぐれなくなったり明らかに抜け毛が増えたりしちゃったのです。

それで摂取した栄養素を記録するアプリを使って食事を細かく管理し、栄養バランスを崩さないようにしながら食事制限をしたら健康的に体重を落とすことができたんですが、これをやっている間はたんぱく質の摂取するのとカロリーを控えるのを両立させるのが本当に難しかった!

たんぱく質って摂ろうと意識してないとなかなか摂取できない栄養素なんですよね。かといって肉とかを食べるとカロリーやら脂肪やらが摂取しすぎになっちゃう。「じゃあどうやって摂取すりゃいいんだよ! キーッ!!」ってなっちゃうんですよ。


そんなときに僕はプロテインに頼ってバランスを保っていたんですが、こちらの「YUMMY CUP」にはたんぱく質が10gも含まれているそう。これはすごいことですよ!

しかも糖質が最大1/2カットとのことなのでダイエット中でも罪悪感なくアイスを食べられるうえに、プロテインドリンクを飲むような感覚にもなれるというわけですわ。ダイエット中に負い目を感じずに食べられるアイスだなんて、こんなにありがたいものがあるかよ!


というわけで早速試食してみましたよ。ちなみにアイスの主成分は牛乳ではなく豆乳になっていますね。



アイスの口溶けはめちゃくちゃなめらか。市販の濃厚なアイスと比べると甘さはやや控えめかもしれませんが、それでもアイスを食べた満足感は確実に得られるレベルではあります。うまいうまい!


バニラアイスは少しザラッとするような食感もありましたが、ストロベリー味やチョコレート味、ピスタチオ味は言われなければ低糖質で高たんぱく質のアイスとは気づかない完成度でした。

惜しいなあと思うのは販売価格くらいでしょうか。6個セットで2980円、12個セットで5700円するうえに送料もかかってくるわけですから、ハーゲンダッツよりもさらに高級品ということになってしまいます。

食事制限ダイエットをしてるけどどうしてもアイスだけはやめられない……なんていう人にはピンズドな感じの商品だと思いますので、そんな方には強くおすすめしたいですね。ダイエットを頑張っている人へのギフトなんかにしても素敵かもなあ。

楽天市場でも購入できるので、気になる方は楽天ポイントを駆使してお試しというのもアリかもしれません!

ちなみに24/7DELI&SWEETSのお弁当やスイーツなどについては以前ガジェット通信で紹介したことがありました。

こちらの記事にある商品も楽天市場でも購入できますよ。コスパの良し悪しをどう判断するかは本当に人それぞれになる商品だと思いますが、味は満足度が高かったことはお伝えしておきます!