パリッコ/スズキナオ『のみタイム1杯目 家飲みを楽しむ100のアイデア』は一人飲みの相棒! ちょびっとだけバカレシピが登場してます | | 健全なホームページ

パリッコ/スズキナオ『のみタイム1杯目 家飲みを楽しむ100のアイデア』は一人飲みの相棒! ちょびっとだけバカレシピが登場してます

パリッコ/スズキナオ『のみタイム1杯目 家飲みを楽しむ100のアイデア』は一人飲みの相棒! ちょびっとだけバカレシピが登場してます

大好きなミュージシャンであり、西武池袋線沿線在住の仲であり、酒場ライターとして大活躍中のパリッコさんと、同じくかっこいいバンド「チミドロ」のメンバーでライターのスズキナオさん『のみタイム』というお酒の本を上梓されました。おめでとうございます〜!! 本当にお二人は酒界隈での大活躍がすごい!



お二人のほかにも個性豊かな執筆陣がいろいろな家飲みの仕方を試しているという、そのまんま家飲みのお供として大活躍しそうな楽しい本です。

ほんと、パリッコさんとスズキナオさんの本は読んでいるだけでも飲み会に参加しているような気分になれるんだよなあ。なんとなく楽しい気分になれて、次の日にはすっかり忘れちゃうような、健全で幸せな読む飲み会。


もう、目次を読んでいるだけでニヤニヤしてきちゃう。「どうぶつの森の中で飲み会をする」とか「レゴで飲む」とか。ちょっとだけ頭をひねれば、緊急事態宣言だとかステイホームだとかっていう状況でも楽しく飲めるんだなと気付かされる一冊です。

ほかにも、清野とおるさんが漫画を描き下ろしてたり、夢眠ねむさんも寄稿していたり、なにかと豪華な『のみたいむ1杯目』なのですが、実は僕もほんのちょびっとだけお手伝いさせていただきました。

085 「バカレシピ」で飲む


なんと僕がパリッコさんとスズキナオさんにバカレシピを2品ほどおすすめし、それを実際に作って食べながら飲むという話が収録されているのです。これは嬉しい!

とにもかくにも楽しい本ですので、詳細はぜひ実際に手にとってお読みください〜!