【カップの麺ぜんぶ食う】第226回 エースコック 一度は食べたい名店の味 ど・みそ 味噌まぜそば ★2 | | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第226回 エースコック 一度は食べたい名店の味 ど・みそ 味噌まぜそば ★2

【カップの麺ぜんぶ食う】第226回 エースコック 一度は食べたい名店の味 ど・みそ 味噌まぜそば ★2

エースコック 一度は食べたい名店の味 ど・みそ 味噌まぜそば
調理時間 5分
麺 100g
熱量 621kcal
炭水化物 77.7g
食塩相当量 5.2g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら

エースコックの「一度は食べたい名店の味シリーズ」から味噌ラーメンの店「ど・みそ」のまぜそばを食べてみましたよ。「ど・みそ」は東京競馬場で一回だけ味噌ラーメンを食べたことがあるけどあまり印象には残ってないな……。


しかしこの「一度は食べたい名店の味」シリーズはなかなか平均点が高いのです。そして味噌まぜそばってのも珍しいけど、エースコックの麺は味が濃い系のまぜそばとは相性がいいし、これは期待していいんじゃないでしょうか!?

Advertisement


熱湯を注いで5分後。ドロドロの味噌だれを混ぜたらかやくがほとんど行方不明となってしまいました。まあこれはエースコックあるあるですな。

麺の太さとか量とか味の濃さにステータスを振って具をないがしろにした、とにかく味が濃いものをいっぱい食えというスタイル。これはこれで清々しくていいじゃない!


ところが食べてみると味噌がガツンと来るのかと思いきや、なーんかボヤけた味なんだよな……。油っぽさが目立っちゃって味噌の味があまり主張してこないというか……。

もっと辛味があったり、食感の違うものが入ってたりしたら印象は違いそうだけど、かやくもショボければふりかけ的なものもないし、いまいち良さが出ていないなあ。


とはいえ麺は太くて食べごたえもあるし、弾力もあっていい感じ。それだけに惜しい。もっと調整されたカップ味噌まぜそばの誕生に期待したいですね。

評価:★★