7ヶ月ぶりにやるぞ! 『優勝直前!千葉ロッテマリーンズを語るバー Vol.2』10/12(月) bar moja2にて開催! 遊びに来てくれよな! | | 健全なホームページ

7ヶ月ぶりにやるぞ! 『優勝直前!千葉ロッテマリーンズを語るバー Vol.2』10/12(月) bar moja2にて開催! 遊びに来てくれよな!

7ヶ月ぶりにやるぞ! 『優勝直前!千葉ロッテマリーンズを語るバー Vol.2』10/12(月) bar moja2にて開催! 遊びに来てくれよな!

(2020/10/12追記)
こちら無事に終わりました。当日の様子はこちらで!↓

10/12『千葉ロッテマリーンズを語るバー』ご来店ありがとうございました!

=====

「どうせ密になるほど人は集まらんじゃろ」の精神でイベント活動を再開していこうと思いました。

というわけで、7ヶ月ぶりに江古田・新桜台にあるbar moja2にて『千葉ロッテマリーンズを語るバー』を開催します!

『千葉ロッテマリーンズを語るバー』は、マリーンズファン同士が話をできる場ってなかなかないので、定期的にそういう場を作れたら楽しいなと思って開幕直前の今年3月に始めてみました。

【イベント告知】3/18(水)江古田bar mojaにて『開幕直前!千葉ロッテマリーンズを語るバー』はじめます! 遊びに来てくれよな!

初回は試しにやってみた、って感じだったのですが、イベント告知を見てふらりと参加してくれた方なんかもいて大感激。これは月1回くらいのペースで地道にやっていこうと決意したのですが、コロナウイルスが猛威をふるい始めてプロ野球の開幕が延期に。

さらには緊急事態宣言も発令されてイベントどころではない状況になり、マリーンズを語るバーも当面開催を中止せざるを得なくなってしまいました。

3/18『千葉ロッテマリーンズを語るバー』ご来場ありがとうございました! 第2回は4/27(月)に決定→中止

その後6月になってプロ野球もどうにか開幕し、マリーンズを語るバーもいつ再開しようかと感染状況や世間の様子などをずっと見定めていたのですが、今年のマリーンズは優勝が射程圏内。これは今やらなくていつやるんだ! ってことで、急ですが10月12日月曜という試合のない日に久々にやることにしましたよ。

「バカレシピ」を用意したりもしませんし、お通しにプロ野球チップスを用意するくらいしかしませんが(パワプロSwitchは持ち込むかも)、マリーンズやパ・リーグの話に花を咲かせて楽しい時間を過ごせたらいいなと思います。

ぜひぜひ皆さまお誘い合わせのうえふらりと飲みに来てみてください。皆さまとマリーンズトークをできるのを楽しみにしております!

『千葉ロッテマリーンズを語るバー Vol.2』詳細

■日時
2020年10月12日(月)17:00~23:00(ラストオーダー22:45)

■会場
bar moja2
東京都練馬区栄町21-10サンライズ江古田地下一階の一番奥


新桜台駅徒歩1分、江古田駅徒歩5分

■チャージ
500円(別途ワンドリンクオーダー)

バーテンダー:野島慎一郎


1980年生まれ(松坂世代)
西武線沿線在住だったためライオンズファンとして育つが、1994年頃に西武球場のレフトスタンドで洗剤を撒き散らしながら騒ぐマリーンズファンに魅了され、翌1995年の第1期ボビーマリーンズで心酔。以来ずっとマリーンズファン。
2005年から千葉ロッテマリーンズ発行「マッチカードプログラム」で漫画を連載。「マッチカードプログラム」は2008年で休刊も、2015年から「マリーンズマガジン」で再び漫画を連載。
2017年交流戦挑発ポスターでヤクルトスワローズを挑発する漫画を担当。
2019年福浦選手引退記念マリーンズマガジンにも漫画を執筆。
好きな選手はサブローと初芝。


▲10/3には配信もやります。よろしくお願いします〜!