【9/2〜9/4】2泊3日の弾丸日程で宮古島に旅行してきました【ざっと振り返り旅行記】 | 健全なホームページ - Part 2

【9/2〜9/4】2泊3日の弾丸日程で宮古島に旅行してきました【ざっと振り返り旅行記】

        【9/2〜9/4】2泊3日の弾丸日程で宮古島に旅行してきました【ざっと振り返り旅行記】
0

 

そしてどうにか1日目の宿「Ocean’s Resort Villa Vorla」に到着。途中から道がずっと真っ暗でなかなかしんどかったな。土地勘もない初日だったから余計に……。


宿はコテージだったのですが、なんと1棟ずつプールとジャグジーが付いていたり、部屋は広いしですごかった。料金は全然高くないのに。

チェックインのときに「周りがさとうきび畑なので虫が出るかも……」なんて言われて殺虫剤が置いてある場所を教えられたりしたので、そのときはゴキブリなどとの対峙を覚悟したんだけど、結局小さな虫も1匹も出ず。短い時間だったけど快適に過ごせました。おすすめ!


2日目は朝食後に宿からすぐ近くの「吉野海岸」で満を持してシュノーケル!


吉野海岸でのシュノーケルのことは別の記事でちゃんと書きましたが、とにかく最高だった〜! 台風一過で砂浜の近くは水が濁り気味で「今日はダメな日か……」なんてがっかりしたけど、ちょっと沖の方に進んでサンゴが増えてきたらもう異世界レベルの透明度!!


美しすぎる海と平和ボケした熱帯魚たちに心が癒やされまくり。はるばる宮古島まで来てよかった。動画も撮ったのでもしよければご覧ください。

▼吉野海岸について詳しく書いた記事はこちら。

宮古島・吉野海岸でシュノーケル! 宮古島屈指のシュノーケルポイントという情報は本当だった!【動画あり】

シュノーケルを満喫したあとは宮古島の東端「東平安名崎」へ寄り道。



ここも絶景オブ絶景。遠くの方の海も透き通ってるのがわかる。一番奥には灯台があるんだけど、そこは星が最高にきれいらしい。これも次回行きたい!

寄り道後は2日目の宿の方面に向かいながら、道中にあった人気の宮古そば屋「丸吉食堂」でランチ。



ここの宮古そばはニンニクが効いている&野菜の存在感があって、タンメンと沖縄そばの間の子って感じの味でした。ソーキも抜群にウマい!!

▼丸吉食堂のことも別の記事に詳しくまとめてみましたよ。

【宮古島】丸吉食堂のソーキそばが抜群にウマい!! 骨までウマい!! 骨をしゃぶればオリオンビールを何杯でも飲める

食後は近くにあったカフェ「とぅんからや」でコーヒーやらジェラートをいただきつつ、海を眺められる抜群のロケーションでちょっとだけパソコン仕事。



仕事をしていて気持ちよく感じられることなんてなかなかないですよ。環境って大事ですな。宮古島に住みたくなっちゃう……。

一仕事終えたあとは宿にチェックインし、「イムギャーマリンガーデン」でこの日2度目のシュノーケル!



イムギャーマリンガーデンは入り江のようになっていて、波が全然来ないから初心者でも安心な感じの場所でした。水はやっぱり透き通っていて最高! 生息している魚の種類は吉野海岸ともまた違う感じだったなあ。

あと海から冷たい水が入ってきて、入り江には温かい水が溜まっているので、体の半分は冷たくて半分は入浴中のような感覚でおもろかった。

 

0

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3