【日記】流しの四元さんと串カツ田中。1杯50円ハッピーアワーと、1杯199円「田中で飲みpass」に釣られて24杯飲み、酒に溺れ沈没 | 健全なホームページ

【日記】流しの四元さんと串カツ田中。1杯50円ハッピーアワーと、1杯199円「田中で飲みpass」に釣られて24杯飲み、酒に溺れ沈没

        【日記】流しの四元さんと串カツ田中。1杯50円ハッピーアワーと、1杯199円「田中で飲みpass」に釣られて24杯飲み、酒に溺れ沈没
0

こんばんは野島です。趣味は串カツ田中のハッピーアワーです。

オジ旅のイベントで何度も一緒になり、YouTube「のじまちゃんねる」でこれまで2回オンライン流しの配信をしていただいた流しの四元さんと一緒に串カツ田中に行ってきましたよ。


律儀にSUZURIで買ってくれたねこのマャーちゃんTシャツを着てきてくれるナイスガイです。アーカイブに残っているオンライン流し配信も素晴らしかったので、ぜひ聴いてみてください。ラジオ感覚の垂れ流しで。

で、この2回の配信ではありがたいことに投げ銭(スーパーチャット)をたくさんいただいてしまいまして。

これはもう紛れもなく四元さんに向けて送られた投げ銭ですので、その収益を使って串カツ田中に飲みに行こうという話をずっとしていたんですよね。ようやく実現できてよかった。


串カツ田中のハッピーアワーは平日18時までレモンサワーとハイボールが1杯50円という、人間を狂わせる価格設定。この日集合した新宿三丁目店は17時オープンだったので60分の勝負だったのですが、二人揃って5杯ずつ飲むというスタートダッシュに大成功。5杯飲んで250円ですよ、250円!


さらに18時からは四元さんが持っていた「田中で飲みpass」という最強のアイテムを使用。こちらは500円で購入するのですが、提示すると購入日から1ヶ月間は定価399円以下のドリンクを1杯199円で飲めるという価格破壊を起こせるのです。3杯飲んだ時点で元が取れちゃう。

そんな感じでお得さに溺れていつも以上にハイペースで飛ばすこと4時間半。気がつけばとんでもない量の酒を飲んでしまいました。

ハッピーアワー 10杯
プレモル 11杯
角ハイボール 1杯
ジムハイボールメガ 1杯
田中の素サワー 1杯

合計24杯!! こりゃあかん!!

おかげで四元さんは夜中にゲロを吐き、僕もどうやって家路についたか忘れるほど記憶を飛ばし、翌日の午前を完全に棒に振るという失態。半額になったからって倍飲んだら、そりゃあ潰れますわ……。

楽しい夜とひどい夜は隣り合わせ。串カツ田中と危険も隣り合わせ。表の顔はスリリング、裏の顔もスリリングとはよく言ったものです。

そんなスリルさえもスパイスに変えて、また串カツ田中のハッピーアワーで飲みたい。

0