【カップの麺ぜんぶ食う】第242回 エースコック 全国ラーメン店マップ 和歌山編 和dining 清乃 こってり和歌山中華そば ★3 | | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第242回 エースコック 全国ラーメン店マップ 和歌山編 和dining 清乃 こってり和歌山中華そば ★3

【カップの麺ぜんぶ食う】第242回 エースコック 全国ラーメン店マップ 和歌山編 和dining 清乃 こってり和歌山中華そば ★3

エースコック 全国ラーメン店マップ 和歌山編
和dining 清乃 こってり和歌山中華そば
調理時間 3分
麺 70g
熱量 400kcal
炭水化物 54.2g
食塩相当量 7.2g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら

エースコックの全国ラーメン店マップシリーズの和歌山編「和dining 清乃 こってり和歌山中華そば」をいただきましたよ。


和歌山は40年の人生で一瞬しか足を踏み入れたことがないので、当然「和dining 清乃」では未食。和歌山ラーメン自体も本場では食べたことがありませんが、ややこってりした豚骨醤油ラーメンという印象を持っています。

Advertisement


容器の中にはかやくと粉末スープが開封済みで、液体スープの小袋が粉まみれの状態で入っていました。ペロペロ舐めたらいい味しそうなほどに。


熱湯を注いで3分で完成。スープには程よくとろみがあり、醤油はパンチが効いているけどしょっぱすぎるわけでもなく、動物系のコクがよく出てますな。なかなかおいしいじゃないの! スープにとろみがあるものだから細めの麺にたっぷり絡んでくるのもよき!

麺は細い割にはちゃんと歯ごたえがあって、いつものエースコック麺とはひと味違う印象。独特の油揚げ風味はしっかり残ってるけど、こってりスープとの親和性が高くて無難にウマい。


具は寂しい感じだけど、麺とスープの組み合わせだけでなかなか勝負できちゃう。再現性の高低はわからないけど、純粋にカップ麺として悪くない一品ですよ。

ただし問題があるとすれば価格ですかね……。具が多いわけでもなく、麺が特別うまいわけでもないのに希望小売価格は220円。この価格帯で販売されてるカップ麺と比べたらさすがに劣るかな……。

人気店とのコラボ商品だからこの価格帯になっているんだろうけど。スーパーで150円前後で買えるくらいだったら強めに推せるんだけどなあ。

評価:★★★