【事後報告】10月9日の読売新聞くらし欄の駄菓子特集にちょっとだけコメントを寄せています | | 健全なホームページ

【事後報告】10月9日の読売新聞くらし欄の駄菓子特集にちょっとだけコメントを寄せています

【事後報告】10月9日の読売新聞くらし欄の駄菓子特集にちょっとだけコメントを寄せています

タイトルのとおりなのですが、10月9日(金)の読売新聞のくらし欄で組まれていた特集「駄菓子再発見」で駄菓子について偉そうにコメントを寄せています。昨日載ってたのを後から知ったので、結果的に事後報告になってしまった。


残念ながらネットには載らないっぽいのでもう読むすべはないのかもしれない。もし家で読売新聞を購読していて、古新聞が残ってたらぜひ探してみてください。

記事では駄菓子でアレンジ料理をすることについて話し、ビッグカツ丼と焼きうまい棒の紹介もしてもらっています。


実家ではずっと読売新聞を取っていたし、自分も読売新聞を読んで育ってきたので(主にスポーツ欄とコボちゃん)感慨深いものがあるなあ。実際親にも気づいてもらえたしよかった。っていうか親が教えてくれなかったらすっかり忘れてた……。

もうきっと新聞に載るようなことはないでしょう。むしろ悪いことをして捕まって新聞に載ったりしないよう気をつけて余生を過ごしたいと思います。