週刊プレイボーイ連載『野島慎一郎の激ウマ!! バカレシピ研究所』第81回~第84回まとめ | 健全なホームページ

週刊プレイボーイ連載『野島慎一郎の激ウマ!! バカレシピ研究所』第81回~第84回まとめ

        週刊プレイボーイ連載『野島慎一郎の激ウマ!! バカレシピ研究所』第81回~第84回まとめ
0

2018年11月から週刊プレイボーイで始まった連載企画『野島慎一郎の激ウマ!! バカレシピ研究所』で紹介したレシピの写真や、週プレNEWSに掲載された記事へのリンクを4回に1回のペースでまとめています。

今回は81回目~84回目。撮影したのは夏頃。コロナ禍でしばらく自宅での撮影をおこなっていましたが、このあたりからようやくスタジオでカメラマンさんに撮影してもらえる日常が戻ってきました。



「野島慎一郎の激ウマ!! バカレシピ研究所」バカレシピ一覧

Advertisement

第81回 冷やし中華で夏二郎! ニンニクポン酢ラーメン

冷やし中華をニンニクガッツリ系のラーメンにアレンジ! ポン酢でガッツリ?って思うけど、これがびっくりするほど合うのです!

【B級フード研究家・野島慎一郎のバカレシピ】大谷翔平もびっくりのサッパリ&コッテリの二刀流!「冷やし中華で夏二郎! ニンニクポン酢ラーメン」」(週プレNEWS)
https://wpb.shueisha.co.jp/news/lifestyle/2020/08/28/111930/

第82回 ビッグカツで挟む! チューブカツサンド


カツを挟むのではなく、カツで挟むサンド。チューブ調味料をいろいろつけて食べれば気分はリッツパーティー!

【B級フード研究家・野島慎一郎のバカレシピ】ビッグカツを使ったおつまみ感覚カツサンド「ビッグカツで挟む! チューブカツサンド」(週プレNEWS)
https://wpb.shueisha.co.jp/news/lifestyle/2020/09/04/111976/

第83回 ミラノ風ペヤング


コロナの影響でサイゼリヤが持ち帰りメニューをスタート! こんなの使わないわけいかないでしょ。文句なしでウマい!!

【B級フード研究家・野島慎一郎のバカレシピ】サイゼリヤの人気メニューとペヤングを強引にコラボレーション!「ミラノ風ペヤング」(週プレNEWS)
https://wpb.shueisha.co.jp/news/lifestyle/2020/09/11/112012/

第84回 ペヤング味玉


ペヤングのソースに卵を漬け込んで作る味玉。これがまたいい感じに味が浸透して酒が進むんだ!

【B級フード研究家・野島慎一郎のバカレシピ】あの味がじっくり染み込んだ卵料理のニューノーマル!「ペヤング味玉」(週プレNEWS)
https://wpb.shueisha.co.jp/news/lifestyle/2020/09/18/112057/

Advertisement

バカな読み物としてお楽しみください


バカレシピ研究所では普通の人が作らなさそうな料理を積極的に開発しています。料理が好きな方ももちろんなのですが、どちらかというと普段料理をしない人ほど楽しんでいただけるのではないかと……! 助手くんとのコントのようなやりとりを楽しんでいただけたら幸いです。

週刊プレイボーイは毎週月曜日に発売中。なにとぞよろしくお願いします~!

ちなみに、僕は楽天マガジンを使って週プレを読んでます。コンビニで1冊買うより安いし、ほかにもいろいろ読めるし、買うときに恥ずかしくないのでこの手のサービスはおすすめですぞ~!

0