【秩父旅行】秩父〜長瀞散策とGo To トラベルでちょっといい宿「御宿 竹取物語」に宿泊! クラフトビール飲み放題の幸せ宿でした | 健全なホームページ - Part 2

【秩父旅行】秩父〜長瀞散策とGo To トラベルでちょっといい宿「御宿 竹取物語」に宿泊! クラフトビール飲み放題の幸せ宿でした

        【秩父旅行】秩父〜長瀞散策とGo To トラベルでちょっといい宿「御宿 竹取物語」に宿泊! クラフトビール飲み放題の幸せ宿でした
+2

 

浦山口駅から車で5分くらい移動した場所にひっそりと佇んでいる「御宿 竹取物語」。チェックインの手続きを済ませたらウェルカムドリンクをいただくわけですが……


なんとウェルカムドリンクはクラフトビールが飲み放題!


しかもウェルカムと言いながら15時から24時まで飲み放題。どんだけ手厚く歓迎してくれるのよ……。


部屋にはちょうどいい感じにお酒が進むおつまみがガッツリと用意されていたりね。


秩父や埼玉の特産物を使ったおつまみの数々。こんなの夜メシの前にできあがってしまいますわ!


温泉は貸切露天温泉が3種類あって、大浴場はなし。これは結構順番待ちになっちゃうんじゃないかなーと思ってたんですが、こちらの宿は1日最大7組しか宿泊できないらしく、3つもあれば十分でした。


しかも中学生以下の子供も宿泊できないそうで、さらに宿の価格帯が高めなので客層は紳士淑女ばかり。クラフトビール飲み放題でドンチャン騒ぎするような人は来ないわけですよ。それで温泉に浸かりたいときにはいつでも浸かれるし、なんていい環境なんでしょう……!


この日は残念ながら曇ってたけど、晴れていれば星空もすごかっただろうなあ。


夕食はお酒をたくさん飲みたい人のために、量を少なく種類を多くした懐石料理。国産牛とかフォアグラみたいな高級食材をドーンと用意するのではなく、朝釣ったニジマスの塩焼きや、宿で作った豆腐やこんにゃくなど、素朴な食材を技術で美味しくしている感じが素晴らしかった〜!





目の前にライトアップされたもみじの木が見える部屋での食事ってのも風情があっていいですな〜。


そして食事中は飲み放題のクラフトビールを持ち込むことができないので別途生ビール中ジョッキをオーダーしたのですが……


全然中サイズじゃない中ジョッキ! とことん酒を飲めという攻めの姿勢がすごい!!


さらに、宿の一角にはこんなバースペースが用意されているんですが、夜遅い時間になると宿主が自らバーテンダーとなってお酒を振る舞ってくれたり。


せっかくなんでシャインマスカットのカクテルなんていただいてしまいました。粒を潰すところから丁寧にこしらえ、1杯を作るのに10分くらいはかかったんじゃないでしょうか。もはやコスパなどを一切考えていない、宿主の完全なる趣味!

味はもちろん最高でした。シャインマスカットの香りのよさを極限まで引き出した一杯。なんだったらこの香りをつまみに別のお酒を飲めそう。


そんなわけで、一日中うまい酒と食事に溺れ、温泉にどっぷり浸るという優雅な一日を過ごすことができました。

普段なら宿泊先の候補にさえ入らない価格帯の宿でしたが、そんな宿に安く泊まるきっかけをくれて「日本政府ありがとう!」としか言えないですな。税金を納めてきてよかった。もっと仕事をちゃんとして、今度は割引なしでも泊まりに来れるように頑張ろうという活力にもなりますね。

御宿 竹取物語
https://www.oyadotaketori.com/

+2

PAGE 1 PAGE 2