【カップの麺ぜんぶ食う】第249回 みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 グリーンカレー味まぜそば ★4 | | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第249回 みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 グリーンカレー味まぜそば ★4

【カップの麺ぜんぶ食う】第249回 みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 グリーンカレー味まぜそば ★4

みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺
グリーンカレー味まぜそば
調理時間 4分
麺  80g
熱量 363kcal
炭水化物 68.1g
食塩相当量 5.1g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら

西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」シリーズはカップ麺もレトルトカレーも安いのに平均点がすごく高くて優秀なんですが、最近になってカップ麺とレトルトカレーがコラボした商品が出ましてね。

ここまでマッサマンカレー麺とバターチキンカレー風ラーメンの2品を食べてみましたが、どっちも非常にウマかった! 最後に余ったスープにごはんをドボンと入れるところまでセットで考えたら最強すぎる一品。

【カップの麺ぜんぶ食う】第243回 みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 マッサマンカレー麺 ★5

【カップの麺ぜんぶ食う】第240回 みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 バターチキン風味カレー麺 ★4

これらのほかにグリーンカレーラーメンというのを確認していたのですが、なんとさらにグリーンカレー味まぜそばなる商品も発売されていました。


これまたウマそうじゃない。早速食べてみましたよ。ちなみに価格は150円。みなさまのお墨付きブランドにしては結構な高級品ってことになります。

Advertisement


容器を開けるとあまりノンフライ麺に見えないノンフライ麺と、かやくと液体だれが封入されていました。麺の量は80gなので、カップまぜそばにしては少なめですな。


かやくにナスが入っているのは珍しい。量はやや少なめですね。


熱湯を注いで4分で湯切りをして完成。ココナッツの甘い香りとスパイスの香りがいい感じに漂ってくるのはグリーンカレーならでは。いい雰囲気です。


味はやっぱり今作もかなり本格的で、結構辛いんだけどクリーミーでマイルドというグリーンカレーの絶妙なバランスを見事に表現できてる。気になってたかやくのナスもその味をしっかり吸収してウマいし、麺の食感もモチモチでいい感じ。

ほんと、毎度毎度みなさまのお墨付きシリーズには脱帽させられますわ!


ただ調理前の懸念事項だった麺と具の少なさはやっぱりマイナスポイント。一瞬で食べ終わってしまって物足りなく感じてしまった。

で、麺が少なく感じたとしても、カレーラーメンならごはんをブチ込んでお腹を満たすということができたのですが、まぜそばなのでこれができない……! そこでまた少し損した気分になっちゃうんだよなあ。いっそのこと麺にグリーンカレーのレトルトカレーをぶっかけて食べたほうが、具も多いしカレーもたっぷりで満足できちゃいそう。

味自体は本格的でウマいのに満足度が高くならない点だけが惜しかった。これが100円前後だったらまた話は変わってくるけどね。

評価:★★★★