【カップの麺ぜんぶ食う】第245回 明星 みかさ監修 ソース焼そば ★5 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第245回 明星 みかさ監修 ソース焼そば ★5

        【カップの麺ぜんぶ食う】第245回 明星 みかさ監修 ソース焼そば ★5
+1

明星 みかさ監修 ソース焼そば
調理時間 5分
麺  130g
熱量 716kcal
炭水化物 103.5g
食塩相当量 6.1g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら

東京・神保町の人気焼きそば店「みかさ」が監修したカップ焼きそばです。王道のソース焼きそばですね!


有名店のカップ焼きそばだなんて、焼きそば好きだったら老若男女食べたいものだと思うけど、こちらは麺の量がガッツリ130g! 炭水化物100gオーバーのシロモノです。もうちょっとライトにして誰もが気軽に食べやすいサイズにすればいいのになあ。

Advertisement


開封すると極太の平打ち麺がドドンと鎮座。その下にかやくが隠れていて、ソースは液体ソース2袋のダブルソーススタイル。


熱湯を注いで5分で湯切りして完成。具はキャベツとチャーシューのシンプルな構成でした。


麺はカップ焼きそばらしさこそあれど、食感はもっちり。ソースも濃厚で奥深い味。そしてチャーシューのひとかけらまで手を抜かずに見事な味付けが施されてる。三拍子揃った完璧なカップ焼きそば。もう、こんなんウマいに決まってるじゃん!


麺は130gもあるから食べても食べてもなくならないんだけど、それが一切苦痛に感じない。食べるほどに麺の一本一本が愛おしくなってくるし、胃袋をこの麺で隙間なく満たしたくなってくるぜ……!!

こりゃあスーパーのチルド食品コーナーで売ってるそのへんの焼きそばよりも全然完成度が高いですわ。味も麺も最高の極み。

カップ焼きそばといえば日清U.F.O.やペヤング、明星一平ちゃん、やきそば弁当などが高いシェアを誇っているんだと思いますが、そこに十分割って入れるほどのポテンシャルの高さ。ウマいソース焼きそばをガッツリ食いたいときにおすすめよ!!

評価:★★★★★

 

+1