【カップの麺ぜんぶ食う】第243回 みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 マッサマンカレー麺 ★5 | | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第243回 みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 マッサマンカレー麺 ★5

【カップの麺ぜんぶ食う】第243回 みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 マッサマンカレー麺 ★5

みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 マッサマンカレー麺
調理時間 4分
麺 80g
熱量 412kcal
炭水化物 72.7g
食塩相当量 8.3g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら

西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」から登場したカレー麺シリーズ。みなさまのお墨付きはカップ麺と同様にレトルトカレーにも力を入れている感じなんですが、そのレトルトカレーとコラボした期待の新星というわけでござーます。

で、まずは先日「バターチキン風味カレー麺」を食べてみまして。具に物足りなさを感じたので満点こそつけなかったけど、スープはめちゃくちゃうまかったなー。

【カップの麺ぜんぶ食う】第240回 みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 バターチキン風味カレー麺 ★4

そのバターチキン風味カレー麺に続いて食べてみたのが「マッサマンカレー麺」。


バターチキンの方は“風味”だったのに、これはマッサマンカレーと言い切ってるんだな。マッサマンカレーはたしか世界最高の料理とも呼ばれているはずなので、前回以上に期待が高まります。

Advertisement


というわけで開封。麺はバターチキン風味カレー麺とまったく同じかしら。かやく、液体スープ、粉末スープの3袋が入っています。


かやくが少なめなのは低価格帯のカップ麺なので目をつぶりたいところだけど、バターチキン風味はさすがにこの味だと具が少ないのは寂しいと思ってしまったんだよな。これはどうなることやら。

ちなみに封入されていたのはフライドポテト、赤ピーマン、ほうれん草の3品。赤と緑が映えてます。


熱湯を注いで4分待ち、スープを混ぜると今作もいい感じの香りが漂ってきました。まるでタイのカレー屋に入ったかのよう。


ズルズルっと食べてみると、これがウマい! 相当にウマい!! いろいろな味が絶妙なバランスで調合されていて、味覚が大忙しですよ。

スパイスよりは塩の味が強め(食塩相当量は8.3g!)で、ノンフライの中華麺との相性は抜群。そこにしっかりカレーのスパイスが存在感を発揮しているんだけど、ココナッツのマイルドな風味が全体を包み込んでいて、辛さはそこまで感じない。もう、憎いほどにいい味なんですわ!


やっぱり具は少ないんだけど、麺とスープの相性がバターチキンのカレー麺よりもいいのでそこまで気にならない。ストレートだけで抑え込む第三野球部の檜あすなろ君みたいに、麺とスープの真っ向勝負で十分に相手をねじ伏せられる味!

最後は余ったスープにご飯を入れても幸せだけど、ご飯を入れなくても十分に満足できました。こんなのをスーパーのプライベートブランドが発売しちゃうなんて、本当にすごい時代! うかうかしてたらまるか食品なんかはすぐに追い抜かれちゃいますよ。

評価はもちろん文句なしの星5つです。数量限定とのことですが、できれば未来永劫売り続けてほしいなあ。もし西友で見かけたらぜひ食べてみてくださいな。

評価:★★★★★