【大宮グルメ】the telephonesのドラマー松本誠治さんのまぜそば屋『大宮まぜそば 誠治』でカレーまぜそばを食す | | 健全なホームページ

【大宮グルメ】the telephonesのドラマー松本誠治さんのまぜそば屋『大宮まぜそば 誠治』でカレーまぜそばを食す

【大宮グルメ】the telephonesのドラマー松本誠治さんのまぜそば屋『大宮まぜそば 誠治』でカレーまぜそばを食す

北浦和発のロックバンド「the telephones」のドラマー・松本誠治さんが大宮でまぜそば屋をオープンして、ずっと気になっていたのですがようやく行くことができました。


月曜日はだいたい仕事で北浦和まで行ってるんですけど、まぜそば誠治は月曜定休。すれ違いがずっと続いていたんですわ。

ところが今日は木曜なのに珍しく北浦和へ。この機会を逃すもんかと京浜東北線に乗り込み、昼メシを食べるために大宮まで行ってきましたよ。


営業日はちょくちょく変わっている印象があるので、最新情報はTwitterやInstagramでチェックするのがよさそう。日替わりのトッピングもいつも投稿されてるんですが、毎回これで飯テロを喰らうんだよなあ。


まぜそば誠治は「カフェ シーガル」というお店を間借りして昼間だけ営業しているみたい。こういう感じで営業しているまぜそば屋とかカレー屋が増えてきている気がする。


トッピングが豊富なので悩んでしまいますが、今回はカレーまぜそば(小)を無料トッピングのみでオーダー。毎回味に変化をつけられたらちょくちょく通っても飽きなさそうだし、近くにあったら嬉しいタイプのお店ですな。




こちらがカレーまぜそば(小・900円)。大きめのチャーシューにネギ、紅生姜、アブラ、ニンニク、フライドオニオンが乗っています。……って、カレーが乗ってないぞ、カレーが!


どうやらうっかり忘れられてしまっていたようで、無料トッピングの卵と一緒に別皿でいただきました。危ない危ない。


自分で盛りつけてみましたが、メニュー写真のようにはうまくいかず。まあどうせグチャグチャに混ぜますからね、まぜそばですから!


カレー、紅生姜、ニンニクといった刺激的な具材が乗っている割には、口当たりはすごくマイルド。卵が全体をまろやかに包み込んでいる感じ。もっちりとした太麺もタレや具がよく絡んでなかなかウマいじゃないですか!

小盛りとはいえ生麺で200グラムあるので十分お腹いっぱい。最後はカレーとタレがいい感じに余るので、麺を少なめにしてご飯もオーダーするのが正義なのかもしれない。行けてよかった。ごちそうさまでした!

あと、大宮まぜそば誠治もおすすめですが、the telephonesもおすすめですよ。大好きなバンドです。

店舗情報

大宮まぜそば 誠治
住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1−39−3
営業時間:11時〜15時
営業日:水・木・土曜 ※公式SNSで確認したほうがよさげ!