【カップの麺ぜんぶ食う】第256回 みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 グリーンカレー麺 ★4 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第256回 みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 グリーンカレー麺 ★4

        【カップの麺ぜんぶ食う】第256回 みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 グリーンカレー麺 ★4
0

みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 グリーンカレー麺
調理時間 4分
麺  80g
熱量 387kcal
炭水化物 69.3g
食塩相当量 7.6g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら

西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」の人気商品であるカップ麺とレトルトカレーがコラボしたカレー麺シリーズ3部作。これまでにバターチキンカレーマッサマンカレーと食べてきましたが、最後を飾るのはグリーンカレー麺となりました。


このシリーズは本当に優秀だったし、最後に残るスープもめちゃくちゃウマかったので今作も期待しかない。できればお腹ペコペコで食べ始め、最後には白飯をドボンとブチ込むのが正義でしょう。

グリーンカレー味のやつは唯一「グリーンカレー味まぜそば」としても発売されていて、これもすごく本格的な味をしていてウマかったんだけど、やっぱりスープが恋しくなっちゃったんだよなあ。

Advertisement


開封すると中身は粉末スープ、液体スープ、かやくの3袋構成。味が違うだけで構成も麺もシリーズで共通のようですな。


そしてかやくはグリーンカレーまぜそばと同じ模様。こういうところで流用していくことで1円でもコストカットしようとしているんだろうなあ。プライベートブランドのカップ麺の企業努力はすごいですよ、すごい!


完成するとココナッツのマイルドな香りと、そしてその中にスパイスの刺激的な香りがふわりと漂ってきます。まずはスープからズズズッとすすってみましたが、これがまたいい感じに辛い! 甘さと辛さのバランスのとり方がやっぱりすごくいいですね。


麺はほかのカレー麺と同じく、ふわりとした食感が特徴的なノンフライ麺。いわゆるラーメンの麺っぽさは薄めだけど、それがまたアジア料理っぽさを演出してるんだよなあ。

それこそ、アジアのどこかの国に行って屋台でグリーンカレー麺をオーダーしたら、こんな食感の麺で出てきそうだもの。


ただ、バターチキンカレー麺やマッサマンカレー麺と比べると若干スープが水っぽく感じましたね。あとは辛さが強いとはいえ口当たりは結構マイルドだし、白飯を入れたときの相性はほかの2種類の方がいいかもしれない。まあ結局は好みだと思いますけどね!

具のナスは数が少ないけどすごくいい味してるし、完成度が高いことは間違いないですわ。自信を持って僕も“お墨付き”と認定したいと思います。やっぱり数量限定といわず、未来永劫販売し続けてほしいシリーズですな。ごちそうさまでした〜!

評価:★★★★

【カップの麺ぜんぶ食う】第249回 みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 グリーンカレー味まぜそば ★4

【カップの麺ぜんぶ食う】第240回 みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 バターチキン風味カレー麺 ★4

【カップの麺ぜんぶ食う】第243回 みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 マッサマンカレー麺 ★5

0