【発表】カップ麺オブ・ザ・イヤー2020は「凄麺 鶏しおの逸品」に決定!! カップ麺の次元を超越した一杯! | | 健全なホームページ

【発表】カップ麺オブ・ザ・イヤー2020は「凄麺 鶏しおの逸品」に決定!! カップ麺の次元を超越した一杯!

【発表】カップ麺オブ・ザ・イヤー2020は「凄麺 鶏しおの逸品」に決定!! カップ麺の次元を超越した一杯!

毎年恒例となりました。一年でレビューをつけたカップ麺のなかから最も優秀だったものを選ぶ「カップ麺・オブ・ザ・イヤー2020」の発表でござーます!

「カップ麺オブ・ザ・イヤー」を選出するのは今回が3回目。2018年は「マルちゃん 正麺 トリュフ香る鶏白湯」を、2019年は「マルちゃん QTTA サワークリームオニオン味」をカップ麺オブ・ザ・イヤーに選出しました。

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018は「マルちゃん正麺 トリュフ香る鶏白湯」に決定!! 販売期間が終わる前に食べて~!

【発表】カップ麺オブ・ザ・イヤー2019は「QTTA サワークリームオニオン味」に決定!! カップ麺だからこそ表現できた極上のウマさに乾杯!

2020年途中から毎月ガジェット通信とYouTubeにて「B級フード研究家・野島慎一郎の美味しかったカップ麺 月間ベスト5」と称してランキングを発表するようになったので例年よりも絞り込みが楽になりましたが、今回は2020年に食べた379475920283474杯のなかから最終ノミネートカップ麺10個を選び、さらにそのなかからカップ麺オブ・ザ・イヤー2020を選出しました。

というわけで発表します!!

カップ麺オブ・ザ・イヤー2020に輝いたのは「ニュータッチ 凄麺 鶏しおの逸品」です〜〜!!!

カップ麺オブ・ザ・イヤー2020 「ニュータッチ 凄麺 鶏しおの逸品」

【カップの麺ぜんぶ食う】第171回 ニュータッチ 凄麺 鶏しおの逸品 ★5

いやあ、これは本当に本当にウマかった……!! 黄金色に輝くスープのことを思い出すだけで口の中はよだれで大洪水。その塩味の深みを想像するだけでご飯をモリモリ食えそうですよ!!


食塩相当量は8.1gと凶悪なのですが、塩分が強いということはそれだけ本格派ということの証(?)。ドゥエ イタリアンのシェフ・石塚和生氏が監修したというスープは途中からトリュフオイルを垂らすことで味の印象も一変。最初から最後まで楽しめるどころか、体に悪いと思っていてもスープを一滴残らず飲み干したくなっちゃうし、なんなら食べ終わったあとのカップも野犬のように本能むき出しでベロベロベロベロと舐め回したくなっちゃうよ〜!!


そしてニュータッチの凄麺シリーズは麺の本格感が凄まじいのですが、今作も繊細な細麺がスープと完璧にマッチ。ノンフライ麺ってスープとのパワーバランスがちょっとでも崩れると麺にスープが乗ってこないというか、バラバラな印象になりがちなんですよね。これはそのチューニングに寸分の狂いもなし!!

文句の付けどころがあるとすれば美味しすぎて麺が一瞬でなくなってしまうことでしょうか。文句なしの一杯でした。おめでとうございます!!!


ただ残念なのですが、こちらは新春に再発売が予定されていたものの予定が立たずに延期が続いていて、先日ついに正式に終売が発表されてしまいました。

誠に勝手ながら、この度下記の製品の製造を終了させていただきました。
弊社公式通販での発売は終了となり、小売店舗様での在庫限りでの販売となります。

ニュータッチ 凄麺 鶏しおの逸品

https://www.newtouch.co.jp/newsrelease/20210114soldout.pdf

小売店を回ればまだ奇跡的に巡り逢える可能性もあるはず。どうしても食べたい人は桃鉄のごとく日本全国探し回れ!!(密には気をつけながら) そしてもし見つけたら僕の分も50杯くらい買っておいてください。49杯は食べて、残った1杯はタイムカプセルに入れて埋めておきたい。よろしくお願いします!!

では、最後に最終ノミネートカップ麺となった9品を紹介して発表を終わります。2021年はどんな優秀なカップ麺に出会えるか、今から楽しみですね! 引き続き「カップの麺ぜんぶ食う」をよろしくお願いします〜!

カップ麺オブ・ザ・イヤー2020 最終ノミネートカップ麺

【カップの麺ぜんぶ食う】第157回 ニュータッチ 名代富士そば 紅生姜天そば ★5

【カップの麺ぜんぶ食う】第175回 日清食品 どん兵衛マシマシ篇 ガチニンニク背脂風豚骨 ★5

【カップの麺ぜんぶ食う】第206回 寿がきや 富山ブラック風油そば ★5

【カップの麺ぜんぶ食う】第152回 日清食品 豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク ★5

【カップの麺ぜんぶ食う】第235回 ニュータッチ 凄麺 鴨だしそば ★5

【カップの麺ぜんぶ食う】第264回 マルちゃん やきそば弁当 小樽あんかけ風 ★5

【カップの麺ぜんぶ食う】第224回 日清食品 カップヌードル 旨辛豚骨 ★5

【カップの麺ぜんぶ食う】第230回 エースコック すこやか和膳 もち麦めん 鰹と昆布だし ★5

【カップの麺ぜんぶ食う】第243回 みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 マッサマンカレー麺 ★5

今年は動画もあります!

簡単に解説をしながら10本を振り返ってみました。ぜひこちらもご覧ください〜!!