【カップの麺ぜんぶ食う】第274回 ファミリーマート 濃厚旨辛担々麺 ★4 | | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第274回 ファミリーマート 濃厚旨辛担々麺 ★4

【カップの麺ぜんぶ食う】第274回 ファミリーマート 濃厚旨辛担々麺 ★4

ファミリーマート 濃厚旨辛担々麺
調理時間 4分
麺 60g
熱量 389kcal
炭水化物 45.8g
食塩相当量 4.9g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら

ファミリーマートで売っている「濃厚旨辛担々麺」を食べてみましたよ。なにやら昨年12月にリニューアルされたみたい。販売価格は税込149円。コンビニに並ぶとだいぶお買い得な部類になりますな!


カップの写真を見ると中心に大きめの肉がゴロゴロと。こちらの商品は日清食品が製造しているので、いわゆる謎肉的なやつがたくさん入っているんでしょうな。

Advertisement


フタを開けて熱湯を注いで4分待ち。調味油を垂らしたら完成です。



パッと見た感じ、ごまの多さが際立ってますね!


食べてみると細打ちの麺は食感も味も主張が強く、しょっぱさがやや強め。一方スープはなかなかクリーミーで濃厚という看板に偽りなしといったところ。この麺とスープの組み合わせはいいですな!

肉はカップの写真ほど量が入っているようには思えないけど、こちらも味の主張が強め。プチプチとしたごまの食感も存在感があるし、調味油のピリ辛感もいい感じ。

目立ちたがり屋な食材群がドカッとカップに押し込められてるんだけど、パワーバランスがすごくいい!


ただし肉だけでなく野菜も少なめで、チンゲン菜が数枚入っている程度。麺とスープとごまのプチプチだけで食べ進める感じになってしまうところはちょっぴり寂しいところ。

でもいい味だし、これでコンビニで150円なんだから大したものでしょう。ボリューム的には満たされないかもだけど、値段も考慮すると心はしっかり満たされる。とてもいいカップ麺ですね!

評価:★★★★