【絶賛】「清瀬がんばるお店応援キャンペーン」が素晴らしい! 清瀬市内で3000円分買い物すると1000円割引!割引ー!! | | 健全なホームページ

【絶賛】「清瀬がんばるお店応援キャンペーン」が素晴らしい! 清瀬市内で3000円分買い物すると1000円割引!割引ー!!

【絶賛】「清瀬がんばるお店応援キャンペーン」が素晴らしい! 清瀬市内で3000円分買い物すると1000円割引!割引ー!!

僕が住んでいる清瀬市では新型コロナウイルスの感染拡大以降、「清瀬エール飯」企画を筆頭に商店街が先頭を切ってさまざまなキャンペーンを打ち出していましたが、ついに清瀬市が本腰を入れたキャンペーンを展開し始めました。

その名も「清瀬がんばるお店応援キャンペーン」


「清瀬がんばるお店応援キャンペーン」は、清瀬市内で買い物したレシート3000円分を集め、指定の店舗に持って行くと1000円の割引を受けられるというキャンペーンになります。

レシートは2枚以上4枚以内で3000円以上にしなければならないという条件があるのですが、清瀬市内の店舗ならどこのレシートでもOK!!

ファミリーマートやマクドナルドのように全国展開している店のレシートでも住所が清瀬市内ならOK!! 

なんなら清瀬市民じゃなくても清瀬の店で3000円分買い物をすれば割引対象!!

しかも予算総額は4600万円!!!!

つまり、のべ46000人が1000円の割引を受けられるわけです。これはとんでもないキャンペーンだぞ……!!!

しかも簡単に参加できる


キャンペーンの参加方法も至ってシンプルで、3000円分のレシートを割引対象店舗に持っていくだけ。ホチキスで止めてレシート1枚の裏に住所、名前、合計金額を記入すればその時点でそのレシートの束が1000円分の割引券に!!

割引を受けられる店舗は飲食店が中心ではあるけど、セブンイレブンやウエルシアなども対象になっているので外食をしない人でも恩恵を受けられるのが素晴らしいじゃない!


※割引を受けられる店舗のリストは2021年1月22日現在

時短要請で厳しくなっている飲食店ばかりを支援しているとどうしても偏りを指摘する声が上がってしまうけど、このやり方だと清瀬市民が清瀬市内の店舗で買い物をするようになるので、清瀬で商売をしているすべての人にメリットが生まれるわけですな!

本当にこの仕組みを考えた人は素晴らしいと思いますよ。まあ、あまりにも寛大すぎるからスーパーの不要レシート入れを漁って割引適用を受けようとする輩も出てきたりしそうだけど……。

ガッツリ参加してやるぞ


そんなわけで僕も早速レシートを集めてキャンペーンに臨む体勢を整えたのですが……今まで住所なんて気にしたことがなかったけど、意外と清瀬ではなく周辺の街で買い物をすることが多かったんだなと気付かされました。

清瀬のレシートは全体の半分にも満たないくらい。これはもっと地元で買い物をしないといかんですね。清瀬市民にこのことを気付かせたというだけでもキャンペーンの価値って大きかったんじゃないかしら。

とにかくお得な「清瀬がんばるお店応援キャンペーン」。まじでこの世の全ての清瀬好きに教えてあげたいんだが清瀬には全ての人間を虜にする禁断のキャンペーンがある。ぜひ全国の清瀬好き、清瀬を愛する者たち、清瀬を憎む者たち、全ての清瀬関係者に伝われ!