千葉ロッテマリーンズの選手全員について思っていることを一人ひとり書きなぐる【2021年】 | 健全なホームページ

千葉ロッテマリーンズの選手全員について思っていることを一人ひとり書きなぐる【2021年】

        千葉ロッテマリーンズの選手全員について思っていることを一人ひとり書きなぐる【2021年】
0

かれこれ長いこと千葉ロッテマリーンズを応援してたり、千葉ロッテマリーンズの公式冊子「MARINES MAGAZINE」で漫画を描いたりしている者です。

本当は普段からもっとマリーンズのことについてブログを書いたり、ツイートをしたりしたいのですが、以前にネガティブなことをちょろっとツイートしたら軽〜く注意されてしまったこともあって、積極的に自分の気持ちとかは発信できずにいました。

でもたまには書きたい!!

ってことで、年1回くらい全選手について思っていることを書きなぐることで気持ちを鎮静化させたいと思います。

いざ書いてみると厳しいことや寂しいことばかりになってしまう選手もいましたが、それは発破をかけているという意味で受け取っていただければ。シーズンが終わったときに掌を返すことになるのが幸せです。

マリーンズの全選手について思っていること


背番号順でつらつらと。眠れない夜にチマチマと書き貯めてたものなので、誤字とかあったら教えてください。。

00 鳥谷敬
好きな選手だけどさすがに一軍固定されてるようじゃ困る。二軍で若手の手本になりつつ、ここぞという場面で上がってきてほしいな。日本シリーズで阪神に勝って花道にしましょうよ!

0 荻野貴司
やっぱり去年も離脱してる期間にチームが失速し始めてしまった。もうおっさんなんだし、フルで一軍帯同できるように首脳陣は休み休み使ってあげてほしい!

2 藤原恭大
大阪桐蔭から3年目にレギュラーを掴む西岡曲線に乗ってほしい。そのまま200安打で首位打者のところまでは真似しつつ、そのあとは謙虚に慎ましくスターを続けるんだぞ。

3 角中勝也
指名打者とか代打が軸になるんだろうけど、規定打席に届かなくても3割近く打つような活躍を期待したいなあ。結構トップクラスに応援してる!(クラロワで一緒のクランですし)

4 藤岡裕大
いなきゃ困るけどレギュラーが安泰になってるようでも困る。エチェバリア加入を刺激に一皮剥けてほしい。フル起用に応える体力がないだけな気もするから、併用がプラスに働きそう!

5 安田尚憲
安田がどのくらい成長するかで打線の厚みが段違いになるはず。レアードもいるし去年みたいな成績だったらレギュラー剥奪の世界線も十分あり得る。サード死守で15発目指してほしい!

6 井口資仁
監督だけどついでに。。吉井コーチの投手運用から野手の運用のいろはを学んでくださいお願いしますお願いしますお願いします。みんな井口さんのようにタフな選手じゃないですから……

7 福田秀平
今年逆襲してもらうしかないでしょ!! 去年は開幕前の怪我と過度な期待で焦らされてすべてが狂っただけなはず。一塁ももっとやってもらったら幅が広がるんじゃないかしら。

8 中村奨吾
ファンの多さと反比例して個人的な期待値は毎年低いんだけど、パワプロやってると代わりがいないことを痛感するんだ! しっかりしてくれ!!

10 加藤翔平
去年の使われ方を見ているとトレードの弾にしてシーズン中の適材適所の補強に使うのがお互いのためにいいのではと思ってしまう…。まだまだやれるはず!

11 佐々木千隼
去年からポスターとかそういうのですっかりドラフト1位扱いされなくなってしまって寂しすぎる。なんとか意地を見せてほしい!

12 石川歩
今一番漫画に描きやすい選手なので、今年も怪我なくフルシーズンローテーションを守ってほしい。

13 平沢大河
新しいビジターユニフォームは13番を買ったぞ!! 去年のどん底はすべて肘のせいだと信じたい。スターのオーラを持ってる数少ない選手。今年は扱いもどん底からスタートしそうだけど、なんとか這い上がってくれ〜〜〜!!!

14 澤村拓一
長いことマリーンズを見てきて、出てくるだけで球場の雰囲気をいい方向に変えられるピッチャーははじめてよ(悪い方はたくさんいたけど。笑)。本人もマリーンズを楽しんでそうで最高だった。来年ポスティングで海外再挑戦とかでもいいから、なんとか残ってくれないものかね。

15 美馬学
本当にマリーンズに来てくれてよかったと思えた選手。もう年齢的には下っていくのかもだけど、一年でも長く去年のようなパフォーマンスを発揮してほしいな。

16 種市篤暉
今年はじっくりリハビリ。来年千賀二世になるために。

17 佐々木朗希
なんだかんだ言われてるけど、シーズン後半にはエースとしてローテーションを回している気がするのだ。

18 二木康太
去年の活躍をなんとか続けて本物になってほしい。二木がこけるかこけないかはチーム成績を間違いなく大きく左右する。投手陣のキーマンですね!

19 唐川侑己
吉井コーチが運用しているうちは唐川は絶対に大丈夫という信頼感しかない。今年も勝ちパターンよろしく頼みます!!

20 東條大樹
今年もいわゆるBチームでの中継ぎ起用なんだろうけど、Bチームがきっちり仕事するチームは強い。飛躍の一年にしてほしい!

22 田村龍弘
去年は田村の勝ちたい気持ちがたくさん伝わってきてよかった。月間MVPの経験もあるわけだし、まだまだ打てる捕手として諦めてないぞ!

23 三木亮
今年は厳しい立場に追いやられそう…。スタメン起用されるとそこそこ打ちそうな気がするんだけどな。少ないチャンスをモノにしてくらいついてほしい!

24 東妻勇輔
まだまだ未来のストッパー候補だと信じたい。一軍でも速い球をビシビシ投げられるように戻ってくるといいな。

25 岡大海
申し訳ないけど代走で出てきてもやらかしそうなイメージしかなくてなあ…。そろそろ二軍に幽閉できるくらい若手に躍動してもらわないと。

27 山本大貴
左ピッチャーがごっそり抜けたんだし、今年は先発でも中継ぎでも飛躍の一年にしてほしい!

28 松永昂大
そもそもチームに残ってくれるのかしら?? なんか残っても使われなさそうな不穏な空気を感じるんだよな……。

29 西野勇士
焦らず今年はじっくりリハビリでいいぞ!

30 石崎剛
先発転向なのかどうなのか。エグい弾投げるけどストライクが入らないことには…。

31 菅野剛士
今年さらに飛躍するんじゃないかと期待してる!ファーストも兼任で3割10本やってやろうじゃないか!

32 佐藤都志也
やっぱりキャッチャーが打てるチームは強いので佐藤都志也に夢を見たい。先発ローテの誰かの専属キャッチャーから広げていきたいですな!

33 南昌輝
難病を克服して戻ってきたのはすごいけど立場はそろそろ厳しそう。。なんとかもう一花咲かせてほしいなあ!

34 土肥星也
行方不明になりがちな選手だけどローテーション入れるくらいのポテンシャルはあると思うんだよな。とりあえずもう行方不明にはならないでほしい…。

35 鈴木昭汰
ドラフト1位なのに近年のドラフトが当たりすぎたせいで地味に思われたり、SUSUKI35のユニフォームをあてがわれたり、地味に持ってない感じが出てるのがロッテっぽくていい。目指すは清水直行のような地味なエースですかね!

36 有吉優樹
絶望に打ちひしがれた2017年シーズンに放っていたまばゆい輝きをまだまだ忘れてないぞ。そろそろ怪我も癒えて先発でも中継ぎでも空いたところでやってくれることでしょう!

37 小野郁
今年のさらなる飛躍が楽しみすぎる選手。益田が不振だったらクローザーに名乗り出るくらいの大活躍を期待しちゃうぞ!

38 髙部瑛斗
井口監督からもそうだし、去年二軍戦の中継も見ていたファンからも期待値がめちゃくちゃ高くてすごいなあ。競争が激しい外野の枠に割って入って来れるのか!? 去年山本由伸に軽くひねられた経験を糧に飛躍してほしい。

39 吉田裕太
昔は吉田ユニを着てる女子が多かったのに今では空気になりつつあるのが寂しい。二軍で打ちまくってアピールできればまだチャンスはありそう。24番を着てる女子を泣かせるなよ!

40 福田光輝
オープン戦で注目されたのにすごい勢いでフェードアウトしてしまった1年目。一番壁にぶつかった選手なのでは? 高ければ高い壁のほうがのぼったとき気持ちいいんだぞ!

41 成田翔
左が薄くなった今年に勝負をかけるしかないだろ! 平沢世代の甲子園は大好きだったから成田にもこのまま終わってほしくない。元日本代表の意地を!!

42 ハーマン
去年は本当に頼りになった!今年で37歳だけど吉井コーチに任せておけばきっと大丈夫。勝ちパターンよろしく頼みます!

43 小島和哉
去年で地盤を固めたんだから、今年は花を咲かせないと。先発で10勝やるしかないでしょ!

44 井上晴哉
明らかに絶不調な時期が来るのでちょくちょく休ませながら使ってほしいな。あと個人的には山川の二番煎じの「ごっちゃし」より乳酸菌ショコラの方が好きだったけど…。

45 宗接唯人
フェニックスリーグで1番レフトで活躍していたそうで! 走れてサブポジもつくとなると第三捕手として重宝するし、まずは第二の田中雅彦から狙おうぜ!

46 岩下大輝
登板試合は岩下の新生姜の岩下社長が盛り上げてくれるのが嬉しい。去年はコロナ離脱からさらに一皮剥けた気がした。覚醒の一年にしようじゃないか!10勝しよう!

47 田中靖洋
今年は開幕から間に合うのかな?中継ぎも頭数が揃ってきてるし、夏場とかの厳しいところで支えてくれれば。

48 中村稔弥
左ピッチャーみんなに同じこと書いてる気がしてきたけど、やっぱり大チャンスなので飛躍の一年にしてほしい!まずはチェングァンユウの役割から担い、ゆくゆくはチェンウェインを目指してほしいところ。

50 松田進
去年出番なしから巻き返せるか。内野は打てればチャンスがある! 松田とかにもチャンスが回ってくる運用であってほしい。。

51 山口航輝
外野は層が厚いけど二軍成績を見る限りは楽しみでしかない。ファーストもやるの? まずは一軍入り目指して飛躍のきっかけを。

52 益田直也
去年は最高に頼りになったけど不安定な年は不安定だから過度に期待しすぎるのも禁物かなあと思ってる。もちろんチームをグイグイ引っ張ってほしいけど。益田心中みたいにならず気楽にフル回転してもらいたい!

53 江村直也
一軍にいると広報から楽しさが伝わってくるので頑張ってもらいたい。

54 レアード
去年打線が悲惨なことになったのはレアードの離脱がすべてだと思う。長距離砲がデーンと打線のどこかに据わるだけで全体のマークが軽くなる。時短営業でも臨時休業が増えてもいいから、なんとか20回以上寿司を握って盛り上げてくれよな、大将!!

56 中森俊介
未来のエース候補。すくすく育てよ。

57 小川龍成
喉から手が出るほどほしかった内野の守備職人らしいじゃない。たとえ全然打てなくても守備が期待値通りであることを願うばかり……!

58 河村説人
右の本格右腕。球の速いピッチャーがどんどん増えてきて嬉しい限り。150キロを超えるピッチャーが全然いないシーズンとかあったからなあ……。

59 西川僚祐
高卒の右のスラッガー。いい背番号を受け継いだじゃあないか。ブレイクしきれかった細谷の無念を晴らしてほしい!

60 横山陸人
まだ今年で20歳。佐々木郎希くんを見て焦ることなく、じっくりすくすくと育ってほしい。

62 永野将司
毎度球数が多すぎてまだどうにも好きになれないの。打てるもんなら打ってみろって感じじゃなくて、恐る恐る投げてフォアボールってのがが多いのがまた…。まずは自信をつけてほしいですな!

63 和田康士朗
出てくるだけでワクワクする選手。もっとたくさん使ってたくさんワクワクさせておくれ。荻野と岡田のハイブリッドを目指して、最強の1番センターに育っておくれ!

64 大嶺祐太
育成落ちで引退寸前のどん底から二軍で好投を続けて支配下復帰。一軍での先発マウンドに帰ってきたときは本当に感動したけど、投げてみたら昔から何も変わっちゃいない豆腐メンタルの大嶺祐太がいてずっこけたな。感動の復活白星は見たいけど機会をもらえるだろうか。。

65 古谷拓郎
雨男なせいでさらに数少なくなってしまった登板機会で見せた大器の片鱗ぶりが印象的だった。打たれても気持ちのいいピッチング。3年目の二木のようにローテ入りもワンチャンあるんじゃないかと期待しちゃう。

67 茶谷健太
ロッテでの支配下1年目はしょっぱい感じで終わっちゃったけど、一軍にいた間はもうちょい出番を与えてほしかったな。

68 西巻賢二
個人的には茶谷よりも西巻推し。使ったらそこそこ打てそう。マーティンとの交錯のことばかり言われるけど、あれは余裕のある展開でもセカンドを代えなかった起用のせいだと擁護します。

69 土居豪人
まだ高卒3年目。じっくり育ってくれればいいさ。

76 フローレス
去年の最後は敗戦処理ながらめっちゃ好投してたんだよな。本物なのかどうなのか。

79 マーティン
去年のマリーンズは完全にマーティンのチームでしたね。ありがとう。スタンドに拍手を求めるシーンは感動的でした。今年はマーティンが一人で気負いすぎないでいいシーズンになりますように。

99 柿沼友哉
なんだかんだ言っても立派な2番手捕手。もうちょい打てるようになれば田村にいい刺激を与えられるだろうし、逆に打てないと佐藤都志也と立場が逆転するはず。捕手陣の底上げのキーマンだと思う!

120 本前郁也
育成2年目とはいえ大卒なので正念場。支配下目指して頑張って!

121 小沼健太
独立出身の本格派右腕。150キロ投げられるピッチャーなんて何人いてもいいですからね!

122 谷川唯人
育成1年目の高卒キャッチャー。肩が強いとのこと。じっくり育ててほしい。

123 森遼太郎
気がつけばもう育成4年目か。頑張れよな!

124 山本大斗
右の大砲候補。そろそろこういう選手が育成から中軸を担う選手に育つところを見てみたい。

125 植田将太
大卒の育成2年目。今年が勝負でしょう!

126 原嵩
ついに原くんも育成落ち。まずは怪我を治してから、一気に一軍を目指してほしい!

127 高濱卓也
二軍でもそこまで出番がなかったし、「もう一年やれるドン!」になるとは思わなんだ。それだけ万全な時のバッティングには期待されてるってことなんでしょうな。打てる内野手は少ないので復活を期待するしか!

128 アコスタ
なんかかなりエグい球を投げてるらしいじゃない。フローレスじゃなくてアコスタが一軍で躍動する予感がする。

129 佐藤奨真
大卒左腕。二軍の中継ぎとかで結果を残せたら、チーム事情的に割とすぐ支配下も狙えるのでは?

エチェバリア
エチェバリアがどのくらい守れて打てるかで今年の野手の陣容はだいぶ変わってくるはず。やっぱりクルーズの幻影を追い求めてしまう。クルーズくらいやってくれれば最高ね。ロッテらしくていい選手だったよなあ、クルーズ。。

サントス
BCリーグ富山出身の外野手。外国人野手が3人いるし保険的な感じなんだろうけど、去年もレアードが早々に離脱してるしどうなるかわからない。マリーンズに入ったからには頑張ってほしいな。

ペラルタ
なんとプロ経験なしのドミニカ出身19歳。昔のカープみたいなことやりましたね! ドミニカカープアカデミーはしてるし、どういう結果が出るか楽しみだ!

0