【カップの麺ぜんぶ食う】第272回 マルちゃん 俺の塩 ごま塩だれ焼そば ★3 | | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第272回 マルちゃん 俺の塩 ごま塩だれ焼そば ★3

【カップの麺ぜんぶ食う】第272回 マルちゃん  俺の塩 ごま塩だれ焼そば ★3

マルちゃん 俺の塩 ごま塩だれ焼そば
調理時間 1分
麺 75g
熱量 517kcal
炭水化物 58.6g
食塩相当量 3.0g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら

かつてカップ麺業界で塩焼きそばブームを巻き起こした第一人者「俺の塩」の別バージョン「ごま塩だれ焼そば」が発売されていました。「“ご”うかく “ま”っしぐら」の頭文字を取ってごまをたっぷり入れたという、受験生に向けた縁起物カップ麺ってことらしい。


昔から俺の塩は大好きなんですが、最近はなかなか見かけなくなってしまったので、受験生じゃないけどつい嬉しくて買ってしまったぜ。久々の再会に乾杯!!

Advertisement


俺の塩は熱湯を注いで1分で仕上がる細麺と滋味深い塩ダレが特徴。夜食を食べようと思って1分で完成するのは確かに受験生にぴったりなのかも?


完成形がこちらです。ごまが多いな〜! ごまを本当に縁起物だと捉えるのであればまあ嬉しいのかもしれない。

しかし本来俺の塩にはきくらげとかかまぼことかいろいろな具が入っていたんだよな。それらがゴッソリなくなってごまとネギだけになっちゃってるのは寂しいなあ。


で、いざ食べてみるとやっぱり塩ダレは変わらずウマいんだけど、ごまの主張が激しくて激しくて。麺にたっぷりとごまが絡みつき、麺を噛みしめるたびにプチプチプチプチとごまの風味が口の中に広がっていきます。

プチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチ……

気がつけば口の中はすっかりごま色に染まり、大好きな俺の塩のタレ味がかき消されてしまったじゃないか!!


なんというかペヤングがやりそうなごま塩焼きそばって感じっすね。ペヤング超超超大盛りごまMAXみたいな。俺の塩と別物と思えば全然これはこれでアリなんだけど、本家が好きだからこそ比べてしまうとどうにも劣っているように感じちゃうなあ。

っていうか、「ごまがたくさん入ってた! やったぜ!」なんて喜ぶ受験生がいるかね?? レギュラー版の俺の塩にお好みでごまを振りかけるのが正解ですな。

評価:★★★