噂の音声SNS「Clubhouse」を始めました|最底辺な部屋「うんこの話で盛り上がる」を不定期で開催しています | 健全なホームページ

噂の音声SNS「Clubhouse」を始めました|最底辺な部屋「うんこの話で盛り上がる」を不定期で開催しています

        噂の音声SNS「Clubhouse」を始めました|最底辺な部屋「うんこの話で盛り上がる」を不定期で開催しています
0

1月後半くらいから話題になっている招待制SNS「Clubhouse」ですが、僕も登録しています。

IDはTwitterとInstagramと同じ「aochins8」です。ぜひぜひ登録を〜、と言いたいところですが、Clubhouseではうんこ以外の話はしないと思いますのでご留意ください。

というのも、いざ登録してみたら何やら意識の高いトークルームばかりが溢れている印象を受けてしまいまして。「売り上げを上げる」「スタートアップうんぬん」とかとか。あとは無音でフォロワーを増やすための交流をする部屋とか。みんなよくやるわー。

じゃあ逆に最底辺なことをやってみるか、というわけでClubhouseではうんこの話だけをしようと思った次第なのです。

普段はライターとか漫画家とか肩書きがいろいろ散らかりがちなので、「うんこの人」と簡潔に済むのもいいじゃない。

トークルーム「うんこの話で盛り上がる」が楽しい


それで不定期に「うんこの話で盛り上がる」というトークルームを立ち上げるようになったんですが、これが毎回すごく充実していて楽しいのです。

最初はうんこを漏らした話とか、ネタっぽい話で盛り上がれたらいいな〜なんて思っていたんだけど、話を続けていると意外と勉強になる話題に転がっていったりするんですよ。確実にうんこの話題というレールの上を走っているのに。

うんこって基本的に一人でする行為だから、悩みとか疑問も一人で抱え込むことが多いわけですよ。それをClubhouseというクローズドな場所で共有できるのがすごくいい!

過去3回開催してきましたが、続けているうちにどんどん内容も進化していて、直近の回では聞いてくださっている方から匿名でメッセージが届いてそれを読み上げるなんていうことも。まるでうんこのラジオ番組!

Clubhouseで登壇者に質問をしたり、なにかメッセージを届けるには挙手をして自ら話さなければならないけど、いかんせん話題がうんこなので参加したくてもできない人も多かったはず。気軽にメッセージ送信できるようになればさらにうんこの話題が広がっていくんだろうな。まだまだ楽しくなりそうだ!

「うんこの話で盛り上がる」メッセージ送信フォームを作ってみました

というわけで、「うんこの話で盛り上がる」で読み上げてほしいメッセージを送信するフォームを用意してみました。

うんこに関するネタ、笑い話、悩み、相談などから、登壇者に向けてのメッセージや質問など、ぜひお気軽に送信してくださいね。

0