tofubeatsの水星って元ネタがあったんだなあという話 | 健全なホームページ

tofubeatsの水星って元ネタがあったんだなあという話

        tofubeatsの水星って元ネタがあったんだなあという話
+2

tofubeatsの代表曲であり、いろんな人がカバーしてる名曲「水星」に元ネタがあることを知って驚いた週末でした。

View this post on Instagram

おしゃれなお兄さん見てきた #tofubeats #スカート

shinichiro nojimaさん(@aochins8)がシェアした投稿 –

カラオケで歌ったら作詞:KOJI IMADA 作曲:TOWA TEIと出てきて、調べたらなんと元ネタは今田耕司の音楽プロジェクト・KOJI1200の楽曲だったんだなあ。

リリースは1995年。23年前。今聴いても全然古くないのがすごい。そしてこれを拾ってきたトーフビーツもすごいわ。小室サウンド全盛の影でこんなことやってたんだなあ……。

Advertisement
+2